086561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paraibana

paraibana

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

西泉様@ ななこエタニティについて ななこエタニティの価格改訂につきまして…
西出水@ Re:指に秘められた意味 ずっとずっと、ななこエタニティの再販を待って…
paraibana@ Re:ドラゴンボール(06/14) さゆ5560さん 店長のざいまです^^ …
さゆ5560@ ドラゴンボール ドラゴンボールネタには必ずコメントを書…
paraibana@ Re:こんにちは(04/08) メルマガ読者さん お返事が大変遅くな…
2011.09.27
XML
カテゴリ:その他
店長の財満ですぱー

ふとジュエリーについて思ったことを・・・。


パライバーナの看板商品であるななこシリーズを5月に販売中止にしてから、

再販までに、およそ4カ月くらいかかりました。


その間に、「再販の予定はありますか?」と

たくさんのお問い合わせをいただきました。



楽天の中でも、

ななこエタニティは数多くのランキングにも入り、

「ななこ」という言葉は、

皆様に知れ渡ったことかと思います。



しかし、

以前から地金が高騰し、

ダイヤモンドが高騰し、

最近では、

以前の高騰にもまして、

ダイヤモンドは5倍のお値段にまでなってしまい、

やむをえなく、販売を中止いたしました。



そこから、社内、工房とさまざまに検討し、

話合いを重ねた結果、

再販はするけれども、

今の現状を考えると、

お値段据え置きでは、とうてい無理だという結果になりました。



材料費があがってしまっては、

どうにもならないのが現状でした。


しかし、ななこシリーズは、

クォリティ面、仕上がり面では、

絶対の自信を持っておりますので、

「1年保証」はそのまま、

お届けして気に入らなければ「返品可」というのは、

変えずに再販いたしました。


品質が良く、職人の手作りであるリングは、

そう安くは買えません。

熟練の職人も数多くいるわけではないので、

その職人さんたちが一つ一つ丁寧に作るのには、

時間と手間がかかります。

海外産の大量生産とはまったく違うものです。


ななこシリーズは更なる技術が必要となるため、

熟練の職人さんの中でもひときわ凄腕の職人さんが石留めをします。

毎回検品をしながら、

ぴしーっとそろったダイヤモンドをみると

脱帽するのも事実です。




そんなジュエリーですが、ジュエリーは日用品と違い、

必ず必要なものではりません。


優先順位からいったら、食品や日用品でしょう。


しかし、ジュエリーにも、

デイリー使いできるものものあり、

身につければ、自分自身がワンランクアップしたような気がします。


天然石を使用しているので、

ご自分にあった誕生石や、目的にあった石を、

リングやピアス、ペンダントで身につけることによって、

貴女自身も守ってくれます。


そんな力がジュエリーにはあります。


ファッションだけではなく、

お守りとして身につけるのも、

今の時代には、あっているのかな~と思います。



そんな私もいつもジュエリーに助けられています。


私は、体は華奢ではありません。

身長も165センチありますし、

体重もそこそこあります。

骨太でもあるので、

がっしりとした体形です。


そんな私ですが、

やっぱりモデルさんのような華奢なスタイルには憧れます。

だからダイエットなど努力を一応しますが、

骨太なので、痩せられるラインも決まっています。

骨までは痩せられませんからね(笑)



そこで、普段は洋服を着て外出するわけですから、

華奢に見せようとカモフラージュするようにしました。

洋服や、ファッション小物、ヘアスタイルやジュエリーでです。


ファッションは、なるべく細く見えそうなものを、
(黒とか、濃い色のものを必ず1点入れる)


ファッション小物では、帽子などで小顔効果をだしたり、

小顔効果ならピアスでもやったりします。


手や腕も華奢ではないので、

指には、必ずリングをしてお出かけします。

キラキラがあるダだけで、

手元はぱぁっと明るくなり、

華やかさが増します。


腕も細いわけではないので、

ブレスレットをしています。

それもジャラジャラと6本重ね付で(笑)

重ねづけには、腕を細く見せてくれる効果が抜群です!



もちろん首にもペンダントをしています。

おちび二人のネームペンダントの重ねづけです。

細身の方は、プチペンダントがかわいいでしょうが、

私は肩幅が広く、がっちり系なので、

ネームペンダントも小さいものではなく、

大きいものです。


2011092714470000.jpg


このくらいがちょうどいいです!



こんな感じにジュエリーは、

日常使いに大活躍です!

もちろん特別な日に使うのもいいですが、

たくさん愛用してあげることで、

もっともっとジュエリーも、

持っている自分自身も輝くと思いますよグッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.27 14:52:42
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.