011168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株仲間.COM

株仲間.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

2005.08.01
XML
カテゴリ:
帰宅後なにげにテレビをつけると女子サッカーが韓国から生中継!

すごい時代になったなと実感しております。テレビ朝日は偉い。

数年間で100億を超える放送権料をAFCに払っているとはいえ、

女子サッカーをゴールデンで放送する勇気に感動すらおぼえます。

正直試合内容や女子サッカー全体のレベルは女子バレーなどに

比べると見劣りするものはありますが、

(競技内容の違いと言ってしまえばそれまでですが)

この試合を観た小学生や中学生が少しでも興味を持てば

良いと思います。「私(娘を)も将来日本代表に!」という希望を

もてば、10年後の女子サッカーは明るい未来があるのでしょう。

ただ、実況解説はいただけない!

どの競技も厳しい指摘がないと成長しないものだと思います。

セルジオ越後氏ですら甘言を言い、女性の解説者は

ただの観客と化し、実況は下らない形容詞を連呼する。

これでは選手がいくら頑張っても成長するための芽を自ら潰すことに

なりかねないのではとテレビを見ながら感じました。

頑張れ女子サッカー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.01 22:29:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X