011165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株仲間.COM

株仲間.COM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

2005.09.13
XML
カテゴリ:
近所のビデオ屋が90円セールを行っていたので、
特に興味もなかったのですが、話題になっていたことは
知っていたのでどんなもんだろうと思いながら
『世界の中心で愛をさけぶ』を借りてきました。

90円だったし、30分観て面白くないようだったら
観るのやめようとディスクにDVDセットしたら、
10分で映画の世界に引き込まれてしまいました。
半分ぐらいから涙・涙の連続で、「どうして、
なんでなの」と思いながら切なくなりながら
最後まで見てしまいました。しかも2度も・・・

内容はご存知の人も多いでしょうし、これから観る
という方もいるでしょうから書き込みませんが、
なぜにこの映画(小説)があれだけ話題になったかを
考えると、多分・・だれもが経験するあの年頃の恋に、
多くの人達の琴線に触れたのだと思います。

これは、付き合えたかとか、片思いだったかではなく、
あの年頃の純粋な恋愛をだれもが一度は経験し、
自らの経験に映画を少なからずダブらせてたのでは
ないでしょうか。心のどこかで、もうあの頃のような
恋はすることはないだろうと思いながら・・・

そんなことを思わせるぐらいの映画でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.11 18:01:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X