|
テーマ:今夜のばんごはん(52581)
カテゴリ:料理・食卓
ごきげんよう🌹 今日の夜ごはん ![]() コーンごはん えんどう豆の玉子とじ 胡麻さば 玉ねぎ豚汁 きゅうりの辛子漬け みょうが甘酢 豆ごはんばっかりなので今日は玉子とじにしました。 お出汁は甘めにして、ほっこり美味しいです モゴモゴするので苦手だったエンドウ豆ですが、 普通に美味しく食べられるようになって嬉しいのだ(*^^)v ちょっと前に、アテで食べた胡麻さばを、 今日はごはんのお供として頂く。ネギを混ぜました。 そのままでも美味しかったけど、ごはんと食べるとより美味しい。 解凍するだけのやつで(作ってへんのかい) タレとすりごまと刻みのりがセットになってます。 また買う気マンマン😊 昨日、胡瓜の辛子漬け を作りました。 ![]() ちょっと砂糖が多かったかも💦 だいぶ甘めになったけど、ちゃんと美味しいです。 辛子はそこまで辛くなくて食べやすい。 次は砂糖を半量にしてみよう。 夏場に良さげな漬物です ほなっ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|