677709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「平凡」パタマ

「平凡」パタマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

パタマ

パタマ

カレンダー

お気に入りブログ

家中華 ビ〜ズさん

出張大魔王 YoneChanさん
やわらかな陽射しの… プーミーさん

コメント新着

ビ〜ズ@ あると安心💛きんぴらごぼう New! うすいえんどうを堪能なさいましたね🫛 冷…
パタマ@ 冷麺旨し♪ ビ〜ズさんへ 昭和の頃から家にある素麺…
ビ〜ズ@ 清涼感100% 器や透明なスープが涼しげ🎐 しばし暑さを…
パタマ@ ワクワクです~♪ ビ〜ズさんへ お寿司の類を食べる時、新…
ビ〜ズ@ 開店セールにわくわく✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 新生姜の甘酢漬けと助六、想像しただけで…

カテゴリ

楽天カード

2026.05.17
XML
カテゴリ:料理・食卓


ごきげんよう🌹


今日の夜ごはん ごはんきらきら

   

コーンごはん
えんどう豆の玉子とじ
胡麻さば
玉ねぎ豚汁
きゅうりの辛子漬け
みょうが甘酢

豆ごはんばっかりなので今日は玉子とじにしました。
お出汁は甘めにして、ほっこり美味しいです ちょき

モゴモゴするので苦手だったエンドウ豆ですが、
普通に美味しく食べられるようになって嬉しいのだ(*^^)v


ちょっと前に、アテで食べた胡麻さばを、
今日はごはんのお供として頂く。ネギを混ぜました。
そのままでも美味しかったけど、ごはんと食べるとより美味しい。
解凍するだけのやつで(作ってへんのかい)
タレとすりごまと刻みのりがセットになってます。
また買う気マンマン😊



昨日、​胡瓜の辛子漬け を作りました。

   

ちょっと砂糖が多かったかも💦
だいぶ甘めになったけど、ちゃんと美味しいです。
辛子はそこまで辛くなくて食べやすい。
次は砂糖を半量にしてみよう。

夏場に良さげな漬物です グッド


ほなっ バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.17 22:34:01
コメント(2) | コメントを書く
[料理・食卓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X