182195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​ 昨日もリサイクルショップに不用品を持ち込んだのだが、もう着ないコートとかだからなぁ…とあんまり期待してなかったんだけど、なんと全部で6000円にもなった!!

これで、お買い物マラソンのラストスパートの軍資金になるなぁ、と思ったのだが、最終日に付き、結構諦めの境地。結局、8店舗買い回って終わったのかな。合計10店舗買い回っているんだが、クーポン使って100円切ったりして、カウンター回らず。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

リサイクルショップに買い取りに持ち込んだ後、先日と同様せっかくここまで足を延ばしたのだからと100円ショップへ寄った。

↓↓↓買ったのはこのような物。



息子の靴の靴紐が、ボロボロになったので、靴紐を買おうと。
息子のスニーカー、予備買っておくべきだな、と思ったんだが、お買い物マラソンには間に合わず、そういや、とペイペイモール半額クーポンがあったじゃん、と本日数百円ばかりのペイペイ残高で購入。ずっと使いみちなかったTポイントも使って602円だった!!

黄色いチュールの巾着は、ポリ袋ストッカーの新調のために購入。

我が家ではこうやってポリ袋をストックしている。



汚れてきたため、新しいものに変えたいと思っていた。



最近ポリ袋、全く貯まらない。

革の持ち手は、昔妹からもらったリバティのバッグの持ち手が経年でべとつき始めている気がしたので、早々に取り替えねば、と思っていた。



バッグはとても可愛く、気に入っているんだが、使う機会がなくてさ。
自力で革の持ち手に取り替えりゃいいんだろうがなぁ、と思っていたときに、
ダイソーで上記の本革の持ち手を見つけたんだが持ち手っていうか…。



金具で引っ掛けるタイプなので、なんか変かなぁ、と思いつつ今は他にどうすることもできやしない。
値札をも元に戻しちゃう貧乏性。^^;


積み重ねられる透明トレーは、最近パワーストーンブレスレットをよく作るので天然石をどうにかしたいと思っていたところに見かけた。
これまでは六花亭のお菓子の箱に入れていた。



便利なんだか、便利じゃないんだかよくわからない。
あんまり細かく仕切りがついているものは好きではなく、これがちょうどよいと思って買ったんだが、最上部に被せる蓋があれば、かなり便利なんだけど、とか思った。

このようにピタッと積み重ねられるところは気に入った。



最近100円ショップで買いたいと思うものは、上記のように、、暮らしをちょっとメンテナンスしたいという部分に使う物品と、ラクマメルカリの発送用品。基本かなり通販を利用するため、できるものは、リサイクル包装させてもらっているんだが、うわぁ、足りない!みたいなときもあって。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.24 22:23:49



© Rakuten Group, Inc.