183419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴れ織り夢日記

綴れ織り夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シュリ1901

シュリ1901

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​ 今日は不思議と好きな人のことをほとんど思い出すこと無く過ぎていった。
仕事にとっても集中した気分。(^_^;)

 なのに、仕事を終えた辺りから、ゾロ目ばかりを見る。
555、44、2222、2244…。ゾロ目はエンジェルナンバーと言われているが、こういうのばかりアテにしてもなぁ、とは思う。

 こうやって、仕事とか、将来のこと云々考えているうちに、進んでいるうちに好きな人への気持も、思い出も薄れていくのだろうか。​

 好きな人がツインレイであることは殆ど間違いないように思うが、昔見た夢では、心逸れた後に、私は坂道をどんどん駆け上がって、先に待っていれば良い、と思うのに、待てど暮せどその人は来ないので、もう一度坂道を下って様子を見に行く、という結末を夢で見た。
彼と、現実で出会う前に見た夢である。

 この通りになりませんようにと願い続けてきたし、努力もし続けたような気がするのだが、この結末は避けられるのか、あるいは既に避けられたのか、正直わからない。心が逸れ、会えなくなってしまう、までは夢のとおりになった。
私は今、坂道を駆け上がるような気がしている。
ここから先は長く、夢の通りになってしまうのだろうか…。

 因みに、昨日、「今しかない!」と思って看護学校時代の教科書を捨てた。
不義の恋愛が遠因となって、正看護師の学校を卒業間近で辞めたのだが、当時相当努力してきたし、看護師として働かないと決意しても、いつやはりと思って働くかわからない、その時に勉強しなきゃと思うだろうから、と実に15年以上もの間捨てられず、押し入れを占領していた。

 それを昨日、あっさり、まとめて手放す(捨てる)決心がついた。
もう一度ちゃんと資格を取るために最新の勉強をするんだと、決意できたからではないかと思う。今必要な勉強なら、息子の教科書を借りればいいし、職場のベテランさんの教えを熱心に聞いて、勉強すれば良いんだと思った。
私にとって、全身全霊で執着していた物を、ようやく、…ようやく捨てることが出来たのである。
昔のような、自分の心にあった傲慢さは、いよいよ消失しつつあるのだろうな、と思う。

 ただ悩んでいるのは、黙って働いていれば、通信制でも取れる資格なので、生活水準を落とさなくてすむ方法を選ぶべきか、働きながらではあるが、最短で取れるコースを選ぶべきか、ということである。
当時通っていた学校は、今年で閉校となり消えるそうだ。






​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.24 23:25:09



© Rakuten Group, Inc.