191397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

特許事務所からの転職!

特許事務所からの転職!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

patent_job_seeker

patent_job_seeker

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2010.04.17
XML

スカウトメールを出してきた紹介会社Pとコンタクトを取って、面談に行くことにした。

このころは、面談には行かないといけないと思っていた。

実際は、電話でいいケースも多いことを後で知った。

 

P社は小さい紹介会社だったが、面接対策には自信があるとのことだった。

ところが、紹介された案件は、すでにRエージェントやMエージェントで紹介されたのと同じ案件だった。

紹介会社間でダブる求人が多い。

新しい紹介会社とコンタクトを取るときは、具体的な企業名を聞いてからにするべきである。

P社のメールの対応や、面談時の対応は悪くなかった。

しかし、初回の紹介以降は音沙汰がなくなった。

2ヶ月後、別件でP社とコンタクトを取ったら、担当だった人はいつの間にかいなくなっていた。

なんとなく無責任な印象は否めなかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.17 22:39:54
[リーマンショック後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.