1276745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

パチンコ追究日記~真のパチプロになるまで~

PR

Freepage List

Category

Rakuten Profile

設定されていません

Archives

Jul 13, 2017
XML
カテゴリ:稼動日記
7月13日(木)


ちょっと更新が空いてしまいました。

パチンコの稼働時間もあまり取れてないけど、打ってます(笑)

しつこくしがみついてます。


とりあえず今月の稼働をかいつまんで。

天下一閃がほとんどだけど。


7月6日

アナログの扱いが良いお店。

客もまばらで選び放題だった。

昼過ぎに行って夕方まで。



天下一閃は、

スロットの上げ狙いみたいな感じで台選びしてるんですよね~

サイトセブンで過去8日間の出玉推移みて、そろそろ出るんじゃない?

みたいな。出る傾向とか探ってみたりして。


あとは目の前の釘と相談して座るって感じ。

っていうのも下段の癖が一定じゃなく、日によって様変わりしてるんですよ。

これはネカセを変えてるんだろうか。それともそういう「作り」なのか。


収支 +9,900玉

下のV率 1/2.83
飛び込み 千円0.74個でした。


7月7日

地元の店の天下一閃1200、の釘が開け返されていたので

ほぼ終日粘る。釘を残すなんて考えられない事情がある店。


収支 +17,155玉

下のV率が、1/3.2
飛び込みは 4個/千円

時給6000円あったよ



7月13日

最近、釘を甘くしてくれている店。

北斗無双が開けられていたので、8時間ほど打っておいた。


収支 +1,282玉

回転率 20.58回転/K
出玉 R149玉

期待時給は 2,300円前後


今月はあちこちでばらまき&他試し打ちも結構してるので、

あんまり勝ってない。



業界に激震が走っていて、いまいちモチベーションが上がらない。

出玉規制に関してはどうでもいいかなって感じなんです。別に。


問題は封入式なんですよね。

設定つける?

釘を触れない?

それはもうパチンコじゃない。

まあ設定はいいとして、昔もあったみたいだし。



釘を触れない、玉が出てこない。

って、パチンコの魅力の90%はなくなると思うんです個人的に。


古い思考かもしれませんが、

釘を通して店と会話するわけでしょ。


騙される日もあれば、調整ミスをついて玉を出して喜びに浸れる日もある。

そういう駆け引きがパチンコの魅力というか。


そこには打ち手としてのやりがいがある。

設定で管理された一律調整のパチンコなんか面白いのかと。


10年間パチンコ打ってきて、最近は嫌気がさすことも多くなったけど

天下一閃とか打ってるとやっぱりパチンコは面白いと思えるんですね。


お金を稼ぐ道具としてパチンコに接している自分もいますが、

金のためだけなら10年間も続けられなかったと思うし。


パチンコ屋は、なんの取り柄もなかった自分のゆいつの居場所だったんで。

それがなくなろうとしてると思うと、心が悲しくなりますね。



正村竹一さん、田山幸憲さん、多くの釘師さん……。

パチンコに込めたいろんな人の想いとか、そういうのは関係ない時代

なんでしょうね。






Last updated  Jul 13, 2017 09:40:12 PM

Calendar

Favorite Blog

<ギャンブル依存症… ☆☆☆やす★★★さん

じゃんじゃんバリバリ 大吉METALさん
マージャン屋のパチ… マージャン屋0624さん
サクトのパチ日記 サクト8720さん
元釘師額のパチ日記 gaku417さん

Free Space

設定されていません。

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.