11333713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

大人の楽天生活 スローライフを楽しむ情報Blog楽天生活です

アフ

楽天市場アフィリエイト生活<br>

楽天アフィリエイトにチャレンジ

無料で簡単に出来るし、お小遣い代わりにもなる。

スーパーポイントを貯めてDVDプレーヤーでも買いましょうか
1月15日。とうとうオレも楽天市場アフィリエイターの道を歩み始めた。まだアフィリエイトを始めていない方、一緒にやっていきましょう。

ところで楽天アフィエイトってなんだ?と言う人も中には居ると思いますので少し説明。

 楽天アフィリエイトとは、楽天市場のショップや商品を自分のホームページやMAILマガジンなどで紹介し、そのリンクを通じて商品が購入された場合、

 バックマージンとして「楽天スーパーポイント」がもらえます。スーパーポイントは1ポイント=1円でお買い物に利用できます。

じゃぁ自分でリンク貼って自分で買えばいいんじゃないか、とちょっと賢い人は思うでしょうが、楽天様はもっとずる賢くて、本人のものは、反映されません。

正確には一度されますが、ポイント支払いのとき引かれちゃうらしいです。(やったことないので)



 楽天アフィリエイトをはじめるには?

1.まずは、ホームページスペースを用意します。(MAILマガジンでも可)

ホームページを持っていないひとには、楽天広場で作るのが無難です。

なにしろ無料サイトで商用(アフィエイトバナー)利用可のところを探すのは大変です。

(但し、楽天市場関連以外のものは貼れません)

オレの場合まがりなりにもHPはありますのでこれはOKです。



2.楽天アフィリエイトにログインします

楽天アフィリエイトを利用するには、楽天会員登録(無料)が必要です。

これは、今まで細かい登録情報を入れていなかったので、登録情報の変更ページから追加記入しました。

八珍湖 摺造ともいよいよお別れです。登録が終わると見事ログインできました。



0ポイント、0クリックなんてなんかはずかしいですね。



3.ページに掲載するリンクを選びましょう。楽天市場には商品だけでなく、ショップや専門市場など様々な種類のリンクがあるので好きな物を選びます





4.リンク作成ボタンを押してログインすると、リンク作成用のHTMLソースが表示されます。そのHTMLソースをコピーして自分のホームページに貼り付けるだけで、簡単にリンクが完成します。

市場の気に入ったショップのページを開いてURLをコピーして、下のような四角いところに貼り付けて「リンクを作成」というのを押せば

とりあえず、出来ます。トピックス一覧などからページを探すと良いかも知れません。



そんなわけで、1日目はバナー一つ貼り成果は3クリック0円でした。


なおこのページは、突然神隠しにあったようにいなくなった、お○の○ーチさんのページをパクリ参考にしました。






Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.