000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

大人の楽天生活 スローライフを楽しむ情報Blog楽天生活です

Hタグ・アクセスアップに欠かせないタグ

Hの話Hタグ

Hタグはアクセスアップのために欠かせないタグです

Hタグは見出しにつけます。Google等のロボットに見出しだよ。って教えるタグです。
見た目は文字が大きく太くなるのでFONTタグと何が違うのだろうと思いますが、Googleなどはここを重点的に見て回る?ようです。ですからこのHタグにキーワードを入れます。

アクセスアップのタグを。って前にやったような気がしたのでgoogleサイト内検索で調べたらありました。
しかし、不親切。こんな日記です。

規制緩和? にともない、自分でもわけがわからないくらい
ページをUPしまくっているので、もうはちゃめちゃですので
リンク切れなどありましたらご連絡のほど宜しくお願いします。
(左の楽天設置のリンクは、無い物として下さい)
これを、全角スペースでなくすことも出来ますが、
検索ロボットはこの題名も拾いますので
わざと出してあります。

 今回、アクセスアップにかかせないタグとして<H1>題名</H1>
などが楽天でも使用出来るようになりました。
 これは見出しにつけるものでこれを検索ロボットは拾います。
ですから題名にはこれを付けておく事をお勧めします。


送料無料が
いいかも


そして前にも紹介しましたtitleとこの二つはアクセスアップには欠かせないタグです。
 それと毎回書かせていただくので自分で言うのもなんですが、うちのようなところと
リンクしたほうが確実に検索ロボットに拾われやすくなります。
マルチオートリンクも登録してくれた人みんなやめたので
整理して楽天生活用としました。
 
どんどん登録してください。

この日記のソースは


<CENTER style="width: 600; height: 300; overflow-y: scroll; border-style: ridge; border-color: #006699; background: url(http://ご自分の画像アドレス) fixed no-repeat right bottom; scrollbar-face-color: #006699; scrollbar-highlight-color: #ffffff; scrollbar-shadow-color: #006699; scrollbar-3dlight-color: #ffffff; scrollbar-arrow-color: #ffffff; scrollbar-track-color: #ffffff; scrollbar-darkshadow-color: #ffffff; text-align: left">ここに文章</CENTER>


きょうはridgeを入れてみました。

フィルターと画像は抜いてあります。
フィルターはそのうちやります。(安全でないかもなので)

全てみたいひとはこちらにあります。



 まあ、このころからアフィリエイトをまじめにやりだしたのでオレ自体その手のタグはそんなに使用していなかったというのがほんとのところです。今はがんばってせっせとページを直しています。

1、ページのタイトルにつけるH1タグ

HP作成初心者講座の楽天生活 <H1>HP作成初心者タグ講座の楽天生活</H1>と書きます。いくつかキーワードを入れるといいと思います。検索上位サイトのソースを覗き見するとH1がやたらあるのでオレも「こうやるのか」とやたら入れてみましたが、さっき見たサイトには1ページ1個と書いてあったのでよくわかりません。

2、サブタイトルにはH2をつけます。<H2>HTMLやタグのことがわからなくても簡単HP作成<H2>

あまり良い見本ではありませんねのことがわからなくても なんて検索ワードになっていないもの。できるだけHITさせたい検索ワードで文章を構成します。GoogleはくどいHPが大好きです。すっきりさわやかなのは嫌われます。この辺は実見る人との兼ね合いを考えて出来るだけ自然に文章の中にキーワードを入れるといいでしょう。(と言うのは簡単だがやるのは結構大変で不自然なページによくなります。)ただしむやみやたらと検索ワードをいれるのはスパムとみなされる恐れがありますのでほどほどに。

3、H3から先は使用したことが無いので効果はわかりません。一応H6まであるようです。

4、ストロング <STRONG>ストロング</STRONG>これも重要タグです。

だからといって全部につけたら意味無いかも?

5、強調タグ <EM>強調タグ</EM>オレは使用しませんがGoogleは見てくれるようです。

6、TITLEタグ 文字にカーソルを載せてね。

<FONT title="タイトルタグの説明" color="#ff6600">TITLEタグ</FONT>
これもオレなんてやたらつけたりしていますが、バランスが必要のようです。普通はリンク(Aタグ)にリンク先の説明を入れたりします。
注意点:H1等を使用すると文字がバカでかくなりますのでオレは<FONT size=3>なんかで小さくしています。
検索上位サイトでもCSS(外部スタイルシート)を使用して小さく表示しているところは多いですが、これもスパムだという指摘もありますのでご自身で試すなりやめるなりしてください。スパムがわからない人は検索してね。
簡単に言うとGoogleに違法サイトとみなされランキングが下がったりひどいと来なくなります。詳しく知りたい人はgoogleで調べてください。
それと楽天日記ではHタグは反応しないようです(本日3月14日反応しました。楽天様はしょっちゅうかわります)
さあこれであなたの売り上げもUP、UPですね。
ところでお気に入り最新日記ヘッドラインってのがあるのを最近知ったオレですが前からあったんでしょうか?
ずっと日記の部分を消していたんで全然知らなかった。これって便利ですね。

楽天生活らくらくショッピングガイドらくらくコピペ楽天サーフィンみゅうちゃん You Big気ままな生活
アフィリエイトの始めかた初めての方楽天市場案内2楽天市場案内プロフィールLINKDIARYBBS


当サイトのどのページもリンクはフリーです
コピペ用HTMLソース、テンプレートの使用もすべてOKですが、
そのまま二次配布、加工しての二次配布はご容赦願います。

Copyright (C) 楽天生活 2003-2004 All Rights Reserved



Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.