すみません、バグッたので再UP。楽天ブログ・楽天アフィリエイト新機能追加でどうなる?
楽天ブログ 楽天アフィリエイトの新機能楽天ブログ新機能追加でアフィリエイトはどうなる?楽天生活のショッピングソファ楽天生活のミュージック チケットなんだか使えそうな使えなさそうな新機能ですね。たのむから幼稚園児にもなさん。先生(楽天)にメールで細かい質問出さないでね。特に「こんな使い方いいんですか?」というチクリはやめましょうよ。みんなアフィエイト仲間なんだから。常識で考えましょう。楽天市場ショップオーナーに告ぐ第2弾告ぐというと怒っているようなんですが余計なお世話アドバイスです。ホームページの作成,アフィリエイトと余計なお世話第3弾かな?なにしろ、マジ通販生活になっちゃってますんで、いろんな楽天ショップから買い物をするんですが、この間チクリがあったように楽天出店も楽ではないとのこと、楽天市場の本音スレッド以前も書き今回もTOPページで売上件数上位ショップを紹介していますし、そこにも書いていますが、やはり売上の多いショップは一味違います。おちろんたまたまHIT商品を取り扱っているとかもありますが、売れている店は対応が違います。たとえば、オレの場合すべて楽天ポイントで買い物をしますがあまり売れていないショップは、いつまでも振りこみを待っていたりします。だいたい雰囲気でわかるので「他にも買いたいものがあり冷蔵庫のスペースにも限りがありますのでできれば発送予定日を教えて下さい」というメールを出すと、「失礼しました」というメールが返って来るわけです。楽天スーパーポイントに馴れていないんですね。反対にすごく売れてるショップさんは、確認メール(テンプレ)に、「楽天スーパーポイントですね」とか、ちゃんと確認した事を書いてくれます。そして、発送状況が確認出来るようにNaも書いてありますよね。つい最近注文したところでは、これがなくて、しかも午前中指定なのにこない。まぁ,メール入れたら即対応してくれたけど、一応生物だったのでこういうのこまりますよね。オレの場合半分お客,半分下請けという立場場、商品画像の使用承諾もいただくのであまりきつい事は言えないんです。もっと、売れてショップは、配送の箱に必ず、「配送業者様へ、いつも配達ご苦労様です。取り扱い,丁寧慎重。時間厳守をよろしくお願いします」とか「お客様は楽しみにお待ちです。」とか、書いてあります。これは配送業者よりお客に、「おお、ここは気を使ってるな」と思わせる狙いがあるのではないかな?そして、中に手書きでお礼の言葉。これで商品が普通なら、また機会があったら注文しようと思うものです。あまりリピーターがいないショップさん、少し考えてください。オレが月2回は注文するもりたやさんは、どこでも売ってる商品なので即日配送とオマケがうれしい。基本的に管理人は見ていません。ここはチクリ専用です。挨拶・宣伝はこちらの掲示板にどうぞという文字がどうも目に入らないらしく、ここの掲示板に質問やらリンクの報告やら書いていく人が後をたたないので閉鎖しました。楽天生活 メイン掲示板 に楽天サーフィンを復活させました。その他、ブログのテーマを外れてしまうことも掲示板に書きたいと思います。もしよかったらスレッドを立ててご自由にお使いください。注:管理人の判断により削除することがあります。美男美女も復活しましたので自薦他薦は問いません。しかし、まだ掲示板の使い方をオレ自身把握していないので間違い続きです。URLはそのままコピペしてください。タグは使用できないようです。楽天生活 宣伝掲示板 は写真も貼れますが管理人が喜ぶような写真は、×です。個人的に下さい。掲示板を色々捜していて楽天生活 宣伝掲示板は作ったがその後がなかなか作れない。二つ良い所があったが、どっちもどっち。片方はセキュリティが緩い。楽天生活 質問掲示板したらば掲示板はセキュリティはしっかりしているが管理者メールアドレスがでてしまう。ここにいろんなメールがきちゃうんだよね。しょうがないので捨てメールを作り登録した楽天生活 メイン掲示板どちらにしても使わなければ消えるらしいので放置しておくことにする。質問などこれで、できるだけ答えられると思います。また、勝手にレスしちゃってください。できれば楽天生活メイン掲示板 をメインに使いたいと思います。