【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶらり散歩道(テレビ朝日ドラマ京都迷宮案内)続編

ぶらり散歩道(テレビ朝日ドラマ京都迷宮案内)続編

Freepage List

January 17, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

追悼の意

あれから

20年経ちます

震災が起きて

当時

お店は神戸が本社だったので

お店の仕入れも大打撃でした

お米も入ってこない

お米の工場は

焼けてしまって

入ってこない

別ルートにて

名古屋から仕入れてました

メディアもそうでしたが

震災が起きて

何すべきか?

当時は東京では

深夜番組で

東京で同じクラスの震災が起きたら

どうするか

論議していました

現場は

消防隊員は過労死

長田区は火災で全焼

直下型地震だったですよね

メディアは

今現状がどうなのか

伝える事が重要だと思います

震災で見るのは

災害に遭わなかった人は

他人事のようにTV鑑賞みたいな事ばかり

私は

お店が

食品関係だったので

ボランティアの依頼で

朝方まで

仕事に追われたり

お店は

人でごったがえすはで

もう1月ぶっ倒れました

実家も

震災に遭いました

当時は

頑張ろう神戸で

オリックスが優勝したり

まだ

イチローが居た時代ですが

震災は

伝える義務があると思います

決して忘れてはならない

震災で

イギリスからは

マンセルの温かいメッセージなどがありました

今でも

家のお風呂には

震災のひび割れが

残っています

町も変わり

人も世代が変わり

何をどう伝えるか

毎年思いますが

大切な命の重さを感じます

生きてこその人生

生きてる私たちが

伝える事

人命とはなにか

時代は変わっても

これは

変わらない

あれから20年

震災の重み深く感じます

ここでのブログでも

1人でも多くに伝えられたらいいかなっと思います

長々と書かさせていただきました








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2015 07:51:05 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

DOTNET 2016

DOTNET 2016

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

のんびり・カウント… ran05051さん
ふ~みんの愚痴ログ tonarinototoro234さん
エリカ ここに参上… え★りかさん
桃太郎のキジ りんね3739さん
*:・'゚。.:*~なかゆく… bonina6869さん

Comments

DOTNET@ Re:コメント(05/09) めぐ屋99さん >応援コメントありがと…
めぐ屋99@ コメント 応援コメントありがとうございます、コス…
DOTNET@ Re:すごいですね(02/26) 若女将 なぷさん >アフィリエイトは知…
DOTNET@ Re:お買いもの(02/26) ゆういん2000さん >春物帽子を買い…
DOTNET@ Re:こんにちは(^0^)(02/26) ちばもりちゃん★さん >寝ると体力戻る感…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.