1545836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月14日
XML
カテゴリ:ボランティア

今日は朝から雑用が多かった。
自家製ポン酢を熟成していたものを、こんぶや鰹節などをこし取って、液体だけにする。
何リットルも作るので結構大変だ。
これでこの冬のポン酢を確保した。
朝からリモコンを入れてもテレビが映らないと言うので、ケーブルテレビのカスタマーセンターに電話して、その指示通りにリモコンやチューナーなどを動かして無事に復旧させた。
裏の水路が老朽化していると言う事で、役所が見に来たがその後一向に前に進まないので、役所に電話をして、督促しておく。
昼からは月一度の町内会のイベントで、12月は来年の干支のちぎり絵を作るのが恒例になっており
今年は猪の作成だった。
ボランティアは事前に猪を作ったうえ、他の方たちの作成のお手伝いをする。
胴体をつくる和紙は色が混じっているので、一つとして同じ色調のものはない。薄いピンクとブルーの和紙を好みで上にかぶせるのも良しということだった。
ちぎり絵だから、目や口や牙もおなものはないのでそれぞれに個性のあるものができた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月14日 09時00分07秒
コメント(30) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

ヒメヒオウギスイセ… New! yosi1014さん

デラウェアグミ New! 千菊丸2151さん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

MONO消しゴム ビッグ… New! ぬぅ123さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.