1544420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月05日
XML
カテゴリ:私のすきなこと

MIKAKOメソッドによる課題作品「今日も明日も」

今日の午前1時半ごろにコロが鳴きだした。警戒鳴きの感じだったので様子を見に降りて行くと、ピーターパン君の家の駐車場に止めた車が、ヘッドライトをつけていて、その光がリビングの窓から差し込んできている状態だった。私が部屋の電気をつけると、車は出て行った。すぐコロが落ち着いたので再び私は寝室にいった。しばらくするとバイクがやってきて、ピーターパン君の家のほうで止まった感じ。
またコロが鳴きだしたので、2階から様子を見ると、テールランプを点滅させているのが見えた。ふたたびリビングの電気を点灯させる。
またコロをなだめてやっと寝に入る。
朝は早めに起きて空の様子をみたら、雨が降っていないので、コロを散歩について行こうと出発するが、途中で雨が本降りになったので散歩を断念して帰ってきた。
朝から、色鉛筆レッスンにでかける。
今日は葉っぱのついた木について、すべて枝から生えているつもりで、葉っぱをかくこと。
羊の足元は影になっているはずなので、そこの草は暗めになど、細かいことに気を配るように教えられた。そしてなんとか完成した。
次の新しい課題について下書きをかいてくるようにという宿題だった。

1時には家に帰ったが、朝からの雨はやむことがなく降り続いていた。
あとは空模様との戦いで、4時過ぎに雨雲が切れるというので、夕食の支度を早めにして、4時まで時間をつぶし、小雨になったところで、散歩に出かけた。
そして、雨に降られずコロを散歩させることができた。


今日は夕方に散歩に行けて、うれしかったです。やっぱり広いところを歩くのは楽しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月05日 09時00分06秒
コメント(22) | コメントを書く
[私のすきなこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ガスストーブの出番… New! reo soraさん

フジが開花しました New! yosi1014さん

全てが一致したクラ… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

松本清張「疑惑」 New! 千菊丸2151さん

あら?こんなところ… New! ポニョタ1235さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.