1544634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月04日
XML
カテゴリ:何かいいたい



朝起きたら雨がふっていた。雨雲レーダーでは6時半すぎたら雨雲が切れるようだったので、それまでに食事をすませておくが、雨は降りやまない。もう一度レーダーの画像を確認して、いつもより遅れて散歩に出発する。
何とか雨はやみ、最低限の散歩をすることができた。

家に帰って家事をしていると、お隣の工事がはじまった、今日もコンクリートミキサーがきていた。それはそれでよかったのだが、逆方向で我が家の1軒おいて隣の道路で、以前漏水があって工事をした場所を、今日舗装するということで、工事が始まった。
道路の工事は、ちょうどヘリコプターが家の上を旋回しているような感じで、相当疲れた。
コロも雨が止んだので、外に出たいのががあまりにも騒音が激しいので、廊下で伏せている。
幼稚園の通学路で幼稚園バスも行き来するので、工事を幼稚園の休日にしているようだ。道路の補修自体はあと一日ぐらいあるようだ。

月に一度は、我が家のセキュリティについて安全装置を取り付けた、窓やドアなどを開閉して装置が信号を正しくセンターに送れているかチェックする必要があるので、私が開閉して点検した。

昼過ぎに斜め向かいの家の人が来て、週明けから工事をするので騒がしくなるがというあいさつだった・・・

去年の4月から12月にかけて逆の斜め向かいのお家が家を壊して、本家と息子さんの家を建てた。
その後斜め向かいのマンションが2月から4月にかけて外壁の工事をし、4月から隣の家が工事に入って完成が9月、最後にお向かいがとりあえず7月いっぱい何らかの工事をするようで、ずっと騒音に囲まれている感じがする。なんとなく疲れがとれないのはこのせいかもしれない。




昼3時ごろからは工事の騒音がなくなったので、コロがやっと安心して眠った(上の写真)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月04日 09時00分07秒
コメント(26) | コメントを書く
[何かいいたい] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

[水道水栽培] 「”こ… New! 藻緯羅さん

タイガースは大山さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

今日は洗濯日和にな… New! 岡田京さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

今日は春らしいさわ… New! 木昌1777さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.