1546151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月12日
XML
カテゴリ:私のすきなこと
いつものように散歩に出かけた。1mほどの高さの花壇のような場所の隅に、昨日今日と小さな花束が置かれていた。その場所が掘り返されるとか何かを埋めたとかいう様子はないが、少し気になった。
今日は声楽レッスンのの日だが、お隣のガレージにセメントを入れる工事をするので、うちの家の前にミキサー車を置かせてほしいと言う申し入れがあったので、今日は車を出さずに電車に乗ってレッスンに行った。
ソルフェージュで今日もシンコペーションの課題曲を7曲歌って5曲合格。
次回は合格しなかった曲と新しい歌を5曲歌ってくるのが宿題となった。
あとイタリア歌曲「愛の歓びは」のエンディングの歌い方を練習した。先生がおっしゃるには、歌い方の正しさと発音の美しさと、感情の表現が全部できないといけないということだが、これがなかなかむつかしそうだ。
今日も気温が高くて、行きかえりにも水分補給が必要な感じがした。





家に帰ったら、家族が、水道の検針の人が来て前回よりメーターの回り方が大きいので漏水の可能性があるといわれたたしい。いったんすべての水道の蛇口をとめたが、ゆっくり回っているらしいので、出入りの工務店の人に連絡して見に来てもらうことにした。15分ほどで来てくれて、わが自治体の指定業者の人を連れて明日来てくれるらしい。漏水の場合は指定業者の証明があれば、水道料金は考慮してもらえるらしい。

水道やトイレの工事について、ネットやチラシで宣伝している業者に頼んだら、まともに修理もせず高額請求されたということで、関係業者が逮捕されたと言うニュースがあった。
こういうことがあるので、昔からの知り合いでないと安心できない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月12日 09時00分05秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

気温差がありすぎて… New! chiichan60さん

載せる機会失ってた… New! N.HARAIさん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

すぐそばね(謎) New! ナイト1960さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.