1538646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月16日
XML
カテゴリ:ボランティア
​​今日は 少し涼しいと感じる朝だった。

今日も効率よくルーチンの家事を午前中に終了させる。
虫の知らせというか、来客がありそうな感じがしたので、午前中はコロを庭に出さないように注意していたら、案の定来客があって、スムーズに対応することができた。
10時ごろからはそコロを外まで出してやることができた。
クリーニング店から、今日からセールをやっていると言う連絡をもらったので、昼過ぎに今まで用意していた夏物をもっていく。
明日はお寺さんが来るのでお茶菓子も買いに行く。
家に帰って仏壇の掃除や飾りつけなどをしておく。
自治体から預かった高齢者の名簿を点検するための準備を始める。
夫婦で名簿に載っていた人が一人になっていたりしている。昔は町内会の仕事の一つが、お葬式の日程の回覧だったが、葬儀を公表されるお家も少なくなった。
10年ぐらい前は葬儀の後でなくなったということだけ回覧で回ることもあったのだが。
こういう情報は知っておかないと、二人暮らしと単身者ではこちらも注意の仕方が違うし、逆に単身者なら使える行政サービスもあるので、重要な情報だと思う。
逆に行政上は単身者になっているが、子供の世帯と同居という人もあり、こういうことは地元でないとわからない。


僕のレリーフいりませんか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月16日 09時00分06秒
コメント(26) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

近所のダイソーで買… New! 千菊丸2151さん

2024年3月29日の… New! 藻緯羅さん

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

地区計画・都市計画… New! 木昌1777さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.