1538649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し

幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、いつものようにコロを散歩に連れて行って、ある程度家の用事をすませて。コロを動物病院併設のホテルへ連れて行ってから、家に戻り旅行へと出発する。
10時出発と余裕を持ったスケジュールで、和歌山方面有田へとむかう。


まず、道の駅「明恵ふるさと館」に到着する。
明恵(みょうえ)上人という華厳宗中興の祖といわれる人が有田の出身であったことから、こういう名前がつけられたようだ。
おいしそうなバンが沢山ならんでいたり、ミカンや柿などもたくさんあったのだが、旅行初めに買うと鮮度が落ちると言う心配で、見てるだけということになってしまった。



道の駅「あらぎの里」の入り口



食堂の天井部分で紀ノ國だけあって木材がふんだんに使われている。



本日の昼食「韃靼そば定食」韃靼そば粉を使ったそばと豆腐コロッケ

今日は休日だったためか、非常に人が多くて、お店の人もてんてこ舞いの状態だった。
ここでも地元の人が作ったミカンや柿、きのこ野菜類、まな板などの木の工芸品がうられていた。



あらぎ島へと向かう道で南天と古木の組み合わせが素敵なお家を見かけたので写真を撮ってみた。
いけばな展にでも出せそうな感じがした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月05日 08時00分06秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

近所のダイソーで買… New! 千菊丸2151さん

2024年3月29日の… New! 藻緯羅さん

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

地区計画・都市計画… New! 木昌1777さん

プロフィール

クレオパトラ22世

クレオパトラ22世

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.