今年最後の皐月「暁天」と本の整理
今朝の気温は21度夜中に雨が降ったのか、公園の地面は少しぬれていた。。今日もやや早めだったので人通りは少なかった。いよいよ6月となって、今年の皐月のご紹介も最後ということになった。タイミングが悪くて、せっかく咲いたけれど写真を撮る時期を逃してしまった皐月もいくらかあった。植え替えのために花が咲かなかったものもあった。今日の皐月「暁天」大輪波打ち咲き 薄い紫紅色地に濃紫紅色の絞りが入る、無地、覆輪もあり長らくお付き合いありがとうございます。来年もご紹介ができたらと思っています。朝からはルーティンの家事を進める。午前中はほぼいつもどおり、洗面所の丁寧掃除をする。昼からは昼寝を1時間と少しした。ピアノも練習したが、ミスとかつまる部分は大分少なくなってきている。聞いていてわかるほど表には出なくなっている。今会で買った本の整理を進めている。バーコードもなくて希少価値もなさそうな本をまとめて、これは自治体の資源物の回収にだしてみる。バーコードがあって、一般的な本は前回と同じく寄付にだすつもりだ。その他についてはもう一度点検して、査定にだそうかなと思っている。今日はお母さんは一日家にいて、二階で作業をしていたようです。お出かけしないとわかっていると、なんとなく安心ですbyコロ