058651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ぱとりの日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

フリーページ

お気に入りブログ

★福袋屋★再販!大人… New! 福袋ママさん

malko poro tea の… fuwafuwaajisaiさん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
ぼよんママの買い物… むむぼよんさん
くろくまお買い物日記 くろくま555さん

カテゴリ

コメント新着

ぱとりちぇふ@ Re[1]:プレゼント、ふぉーゆー。(09/02) ひな2175さん、ようこそ! いやー…
ぱとりちぇふ@ Re[1]:プレゼント、ふぉーゆー。(09/02) Ryou-Ayuさん、ようこそ! この時期は…
ぱとりちぇふ@ Re[1]:プレゼント、ふぉーゆー。(09/02) ♪♪りお♪♪さん、ようこそ! 私もセンス…
ひな2175@ Re:プレゼント、ふぉーゆー。(09/02) 久しぶりにぱとりさんちの手形作品見られ…
Ryou-Ayu@ Re:プレゼント、ふぉーゆー。(09/02) 人にあげるプレゼントを考えるのは大変だ…

ニューストピックス

2007年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新宿サザンテラスのクリスピー・クリーム・ドーナツ、並んできましたよー。
もはや、行列自体が名所と言おうか、
行列をバックに記念撮影してる人までいるくらいです。


私が行ったのは朝9時ころ(オープンは7時)ですが、
それでも20分待ちの看板が。
このくらいの時間から混みだすようで、行列はどんどん伸びていってました。
週末だったりしたら、1時間は軽く超えますびっくり


外からドーナツを作ってる様子が見られます。
油で片面ずつ揚げて、

くるりんちょ.JPG

つやつやにグレーズ(砂糖衣)をかけて。

つやつや★.JPG

オートメーションでずんだだずんだだと作られていきます。


待ち時間に、出来たてのオリジナル・グレーズドを
1個サービスしてくれましたスマイル
ほのかに温かみが残ってて、あちこちから「おいし~♪」と声があがります。


お花見の時に友人に買ってきてもらって以来、
もう一度食べたいな~と思ってたんですが
やっぱりこの口どけの良さ、最高ですハート
イーストドーナツってあまり好きじゃなかったけど、これはもう別格だなー。


そうこうするうちに、ようやく店内に入って注文できました。
2階がイートインスペースですが、こちらは結構すいてました。
外にあんなに並んでるのに、ほとんどはテイクアウトなんですね~。


ちなみに、テイクアウトならダース買い(12個入り。
オリジナルグレーズドだけのと、いろいろ入ったバラエティがある)
にすると別の列に案内され、ちょっと早く買えるようです。
道理で、みんな朝っぱらから大きな箱持って歩いてるわけですうっしっし


今回は都合により、それは買えなかったので
イートインでドーナツ1個とコーヒーをいただいてきました。

ドーナツ&珈琲.JPG

チョコレートケーキドーナツ170円と
クリスピー・クリーム・コーヒー・リッチ…だったかな、
名前が長くてうろ覚えですが、とにかくコーヒー、Sサイズで270円。


ケーキタイプのドーナツは、イーストドーナツに比べるとモサモサしてます。
でも油っぽくなくて、甘さも控えめなところは良いのですが
やっぱりここではオリジナル・グレーズドを頼んだ方がよかったかなあわからん


コーヒーは「スムース」と「リッチ」の2種類がありますが
私のような庶民は、つい「リッチ」に憧れちゃって^^;値段いっしょだし。
確かに、「コーヒー豆をリッチに使っちゃいました!」って感じの、
苦味のきいたしっかりとしたコーヒーでした。
甘いドーナツにはベストマッチです。


結局、ドーナツにありつくまで30分くらいかかったかなあ。
それでも、時間があればまた食べに行きたいな、と思っちゃいました。
今度はイーストドーナツにしよっと♪






やっぱり「出来たて」が一番よね~ぺろりみなさま、「ぽちっとな」お願いします<(_ _)>
毎度ありがとうございます













最終更新日  2007年06月01日 23時56分10秒
コメント(6) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.