098725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いとう伸スタッフ☆PaTriCia's Blog

いとう伸スタッフ☆PaTriCia's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ありり。ログインで… オステルリースズキさん

いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん
大切な人を守るため… たなもと@盛和塾さん
しょんたのブログ僕… しょんた4329さん
NOBU水谷のブログ NOBU水谷さん

Profile

パトリシア石井

パトリシア石井

Recent Posts

Calendar

Comments

イシマル@ 質問 もう少し詳しく講演のことを伺いたいので…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/jp-bq20/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/twvr9w8/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/uojywb-/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
November 13, 2008
XML

数ヶ月前、こんな風なテレアポがあった。

「ヒューマンブレイン様にリース契約していただいている、

 ビジネスホン機器の点検時期がきました。いつ伺いましょうか?」

今までこんな電話は取ったことがない。

早々に切ろうとすると、食い下がってくる。

機器のメーカーと品番。

それと今年1月○日に○○という社員が点検したというデータも残っているという。



見ると言われた日は休日。

私も出張でオフィスには誰もいなかった。

指摘すると、データ入力ミスかもなどといい、まだ食い下がる。

とにかく自信たっぷりで動じない話しぶりなのだ。

もしや私以外の誰かが対応したのかも?などとも思ってしまった。

結局、機器メーカー品番などがすぐに見られないため、

確認し、必要ならば電話するということで切った(汗)


さっそく確認!

全く違う機器でした。

念のため、誰か対応したかも聞いてみたが憶え無しとのこと。

はぁ。。。。。。



長々話し、見抜けなかった自分を反省。

それにしても、こちらが間違ってるかもを思わせる話しぶりでした。

ある意味すごいかも!




すっかり忘れていた今日、同じ人から電話あり。

まさかっ?

機器が違うことを伝えて、丁重に切りました。



果たして、わざとでしょうか?

それともまじで登録間違い?



間違いでなければ、スゴイシナリオと話術です。

書店に行くと、

「電話営業を成功させる」などなどの本が結構並んでますね。

飛び込み営業もそうですが、労力の要る仕事です。

断られることが多いでしょうが、

これだけの人がいる以上、求めている人もいるはずです。



ハッタリや中身の感じられない言葉ではなく、

気になっていたことを喚起され、

しっかりとした話ぶりと対応であれば聞きます。

チャンスはあるはず。


まじめに頑張っているアナタッ!

応援してますよ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2008 07:00:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パティの想ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X