098726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いとう伸スタッフ☆PaTriCia's Blog

いとう伸スタッフ☆PaTriCia's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ありり。ログインで… オステルリースズキさん

いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん
大切な人を守るため… たなもと@盛和塾さん
しょんたのブログ僕… しょんた4329さん
NOBU水谷のブログ NOBU水谷さん

Profile

パトリシア石井

パトリシア石井

Recent Posts

Calendar

Comments

イシマル@ 質問 もう少し詳しく講演のことを伺いたいので…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/jp-bq20/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/twvr9w8/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/uojywb-/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
February 16, 2009
XML

日曜、国立劇場に足を運ぶ。

第52回日本舞踊協会公演に出演されている、

母の師である、橘流の踊りを見るためだ。

個人的には、洋舞が好み。

日舞は母がやっているとはいえ、以前はあまりピンとこず。

徹夜明けに見に行ったときには、眠らないようにするのが必須という始末。

それが、数年前に御家元のリサイタルを見た時、

その存在感に圧倒されてしまいました。

まさに「本物」といえるのではないかと素人ながら思ってしまう。

細やかな所作の一つひとつで、

情景までも見えてしまうような世界感。

見とれてしまうのです。



昨日は2階席の端から拝見。

相変わらずの存在感。

どんな動きをしても、それをどの角度から見ても、美しい。

思わず身を乗り出して見てしまいました。

幼少の頃からの培われた空気や、日々の鍛錬がそう魅せるのでしょうか。

20分ほどの踊りもあっと言う間でした。

「本物」を見るとは、いいですね。

「本物に触れなさい」と以前先輩から聞いたことがあります。



今の時代、さまざまな情報が溢れています。

作為的なものもあり、または個人的な世界感だけの情報もある。

もちろん視点の置き方でも定義は変わるのだと思います。

そんな中で、自分にとって「本物」っていったい何だろう?

「人」という視点においては、

自らが経験し、試行錯誤の中から体現していくことを

絶え間なく続け、鍛錬し続けている人でしょうか・・・・・




久しぶりにそんなことを思わせる日曜でしたウィンク




☆★☆★☆ 今週のいとう伸 ☆★☆★☆

来週から3月は講演・セミナーの予定がギッシリ!

今週はその打ち合わせなど、あっちこっち動いてます。

いとう伸が、自らの経験から体得したコミュニケーションは、

もっちろん「本物」です。

存在感もバッチリオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2009 10:45:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[パティの想ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X