073609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

          りぃちゃん&ちぃちゃんの部屋

りぃちゃん&ちぃちゃんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Patty-la

Patty-la

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年05月04日
XML
カテゴリ:りぃちゃんの成長

今日は、かいとくんと初対面!
かいとくんは、りぃちゃんが5,6ヶ月の時に
りぃちゃんを見て
「うちの孫にそっくり!」って言って泣いちゃった
きょうちゃんのお孫さん。
きょうちゃんとはそれから親しくさせてもらってたけど
かいとくんは遠くに住んでるからなかなか会えなかったのよねー
今日そっくりさんのごたいめ~ん♪

うちときょうちゃんちのちょうど中間くらいの公園で待ち合わせ。
出会ったふたりは…
かいとくんは、りぃちゃんにはあまり興味ないみたい(^^;)
会っても勝手に走り回って遊具にGO。
照れてたのかな?男の子ってこんな感じなのかもね~
りぃちゃんは、初めて会うかいとくんに興味津々。
近づいていったけど、逃げられた…
そしてふたりはすべり台へ。
りぃちゃんは、この間すべり台をマスターして自身を持ったのか
その公園のすべり台も初めてなのに平気で
上っていってひとりでシューーーっ。
かいとくんはまだ上るのも滑るのもできなかったんだけど
かいとくんに「こうやってやるのよ~」
って教えるようにちょっとおねえちゃんぶってやってました。
かいとくんのほうが1ヶ月お兄ちゃんなんだけどね。
そのあと、ぶらんこしたり、馬に乗ったり、
ふたりで遊ぶって感じにはならなかったけど、
しばらくの間楽しく遊びました。

最初の頃は、写真見て、うんうん、似てるにてる~~
って思ったけど、さすがにふたりとも大きくなって
かいとくんは男の子、りぃちゃんは女の子の顔に
なってきたから、そっくり!って感じはなかったけど、
でも系統はおんなじ!
一緒にいたら兄弟?って言われるかも。

それにしても、不思議な感じだわ~
全く知らないおばさんと、お孫さんのことがきっかけで
仲良くなって、もう1年半。
りぃちゃんのことも孫のように可愛がってくれて
なんだか今日初めて会ったかいとくんのことが
初めてじゃないっていうか
りぃちゃんのいとこみたいな感覚になってるのよねー
不思議不思議きらきら
今度このふたりが会うのはいつだろう。。。
その頃はきっとおしゃべりも全開で
ふたりで仲良く一緒に遊んだりできるように
なってるんだろうね。
楽しみ楽しみ♪

それにしても、りぃちゃんのおてんばぶりに
ママはびっくりしたよ。
今日の公園のすべり台は、カーブしてて
滑りはじめの所もかなり急。
それなのに平気な顔して上手に滑るんだから…
上るところも普通の階段じゃなくて編み目みたいに
なってるんだけど全然余裕でした。
これからが思いやられるゎ~
「ママ~ママ~」って言ってくれてるときの方が
あぶなっかしくなくて、安心していられたかも(^^;)
でも、こんなことができるようになったんだ~~
ってことがホントにたくさんになってきて
その都度びっくり&うれしさいっぱいの
ママなのでした。

 

 






 





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 07時58分00秒
[りぃちゃんの成長] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

naki64’s website naki64さん
きまぐれ広場 うっちゃん(nonopapa)さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
にーのお部屋 にー☆ままさん

コメント新着

クリス@ 楽しく幼稚園に行っているんだね 久しぶりに日記を覗いたらまたブログを再…
ばぁばの友@ うれしい 良かったね 本当に良かったです もう大…
クリス@ よかったね。いつまでも続くことを願ってる 久しぶりの日記に「やっぱり11月がいいん…
ばぁばの友@ ちぃちゃんお誕生日おめでとう ちぃちゃんもすっかり成長されて・・・マ…
Patty-la@ Re:りぃちゃんおめでとう(04/08) ばぁばの友さん りぃちゃんが幼稚園なん…

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

© Rakuten Group, Inc.
X