073559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

          りぃちゃん&ちぃちゃんの部屋

りぃちゃん&ちぃちゃんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Patty-la

Patty-la

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008年01月26日
XML
カテゴリ:ちぃちゃんの成長
やっと卒乳できそうです星

12月21日の1歳半健診の時に
「卒乳した方がいいですね」と言われたし
そろそろ…と思って12月に始めた卒乳大作戦♪

四つ葉第1弾「寝るときは誰かに抱っこパイなしねんね作戦!」
12月はちょうどばあばも来てくれてた時だったので
寝かしつけはばぁばかパパにしてもらいました。
…でも「ママーパイー!ぎゃー!」とギャーギャー…

それからは、
四つ葉第2弾「パパの抱っこ強制的寝かしつけ作戦!」
パパがちぃたんをお風呂に入れて
ママがりぃちゃんをお風呂に入れて
その間にパパがちぃたんを寝かしつける。
これが一番いいパターンになりましたグッド
ちぃたんも泣かずに寝られるしね!

でもでもやっぱり昼間の「ぱい~ぱい~」は
どうしてもやめられなくって…
夜もパパがいないとパイなしで寝られないんじゃ
これも困る。

そこで
四つ葉第3弾「パイおばけ作戦!」
描きましたよ。ぱいにおばけを!
朝寝ぼけながら起きて
「ぱい~ぱい~」
そこでぱいに怖い顔が!
泣きましたあっかんべー
…よしっスマイルちょき
ち「こあい!こあい!」
マ「じゃあ、こわいからやめようか!」
ち「やーやー」パクっ!
…あら~目をつぶりながらくわえちゃったようっしっし雫

結局パイがこわいのは一瞬で
「こあい!こあい!」と言いながらも
ちらっとのぞいたり、
にっこにこしながらパクッ…
そう簡単にはやめられないよね~~

そしてそして!
四つ葉第4弾「ごろごろ寝よう作戦!」
ママがいても、パパに強制的に連れて行かれ
泣きながら抱っこされて揺らされて寝かされるもんだから
それがものすごく嫌になったみたいで
パパに抱っこされそうになると
…やばい!寝かされるぞ~~!…と思うのか
自分からお布団にごろ~~んってしてみたりしだしたんです!

「じゃあ電気を消してみんなでごろごろしよぉ~~~!」
そしたら、、
たまに「ぱい~…」って言ったけど
マ「パイ、こわいもんね~!ごろんして寝よーね~ピンクハート
ち「うん。こあいね~」
とごろごろしながら
寝ました~~泣き笑い
ママが横にいるのに、パイなしでねたよ~!

朝はやーーくに
「ぱい~~」って泣いておきるけど
まあ、これくらいはね。
一気にやめさせるのはかわいそうだから
徐々に徐々に!

でも、やっと終わりが見えてきたわ~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月05日 01時30分17秒
[ちぃちゃんの成長] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

naki64’s website naki64さん
きまぐれ広場 うっちゃん(nonopapa)さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
にーのお部屋 にー☆ままさん

コメント新着

クリス@ 楽しく幼稚園に行っているんだね 久しぶりに日記を覗いたらまたブログを再…
ばぁばの友@ うれしい 良かったね 本当に良かったです もう大…
クリス@ よかったね。いつまでも続くことを願ってる 久しぶりの日記に「やっぱり11月がいいん…
ばぁばの友@ ちぃちゃんお誕生日おめでとう ちぃちゃんもすっかり成長されて・・・マ…
Patty-la@ Re:りぃちゃんおめでとう(04/08) ばぁばの友さん りぃちゃんが幼稚園なん…

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

© Rakuten Group, Inc.
X