1461589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小桃のクラフト生活

小桃のクラフト生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小桃工房

小桃工房

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

ミント@ Re:モンブランがやっと出来上がりました。(12/07) はじめまして、モンブランケーキ美味しそ…
不破久美@ アンパンマンシリーズのレシピについて こんばんは アンパンマンシリーズのレシピ…
小桃 工房@ Re:我が家のビーズのお雛様(03/03) ホントですね!! 私もびっくりです。が、…
イチロー@ Re:ミニチュア・仮面ライダー風ビーズモチーフ(07/11) 仮面ライダーまで……(*_*) すごい!
小桃 工房@ ちかブーさんへ お久しぶりです~ 今年は本当に暑くて参り…
2008.12.14
XML

少ないビーズで作るシリーズ・・第2弾です。

先日のアンパンマンに引き続き、今度はミッキーマウス&ミニーマウス風のペアマウスを作ってみました。

ペアマウス

耳はチェコビーズで、手はマガタマビーズ、足はドロップビーズにしましたので、スワロの使用数はミッキー風で60個位です。

耳もスワロにしても70個位ですので、私的にはこれが限界かな?と、思います。

(ミニー風はスカートで12個ほど余分に使います)

ヤフオクで人気がある、小さいミッキー&ミニーのレシピはいつも2000円位で落札されてますが、やはり私にはレシピだけで2000円は高いので買えないです。

それで、自分で考えてみました。

考える人が違うと似てるようでも、出来上がりはちょっと違いますし、作り方も多分違うんじゃないかと思います。ビーズの数が少ないと、当然簡単なので、すぐ出来ます。

これも、レシピは書きましたが、まだグチャグチャ状態で、きちんと仕上げるのは、まだ先になりそうです。できたら、お正月休みの間に仕上げたいと思ってます。

で、キットの可愛いモチーフも仕上げました。

アクリルビーズのキットでしたので、キットの材料は使わず、スワロで作りました。

歩行者天国

メイドとポリスです。

下矢印エルベールのプチマイドリームのシリーズなんですが、今回のポリスとメイドのキットはもう売り切れたみたいです。このシリーズはどんどん新しいのが出て、以前のはなくなったら終わりみたいなので、気に入ったのはすぐに買っておかないといけません。

可愛いのがいっぱいで大好きです。でも何故かこのシリーズ手がないのが多いです。
警察官も手が無かったので、勝手に付けてます。
プチマイドリーム・お花屋さんプチマイドリーム・サッカー

ウチの次男・・・ちょっとオタクっぽいので、「メイドを作ったよ~!好きかな~と、思って!」と、言ったら「そういう風に他人を偏見で見ないで下さい。オレはメイドとかには興味ないねん!」と、言ってました。

そう言う、私も手芸に関しては相当なオタクですし、主人は釣りオタクで、休みの日はほとんど全部釣りに出掛けてます。と、言う事は我が家は家族全員オタクなんですね!

そう言えば、ちょっと前に長男が結婚したんですが、お嫁さんのお母さんが「あの子(ウチの長男の事ですが)は、オタクやな~!」と、言ってました。

その時、すかさず、ウチの主人が「家には本物のオタクがいますよ!」と、言ってました。

何やら、意味不明な会話で、お嫁さんのお母さんには理解できたでしょうか??

しかし、いつも思うんですが、オタクはいつも自分の好きな事に没頭してるので、家の中が静かです。

それに、お互いの○○が好きな気持ちが理解できるので、好きな事に没頭してても文句を言われたりしないのでいいですよ~!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.14 20:32:11
コメント(4) | コメントを書く
[モチーフビーズ他趣味の手作り色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X