086490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美悠の遊び場

美悠の遊び場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美悠☆

美悠☆

Calendar

Rakuten Card

2011年01月16日
XML
カテゴリ:つぶやき

今日は寒くなる・・・

と天気予報で言ってましたが

外は結構いい天気で風さえなければ

気持ちいいって感じでした^^

 

そんな中

念願の初詣に行って来ましたヽ(^-^)ノ

 

006.JPG

太鼓橋です^^

今は誰もが渡れますが

遠い昔は神様だけが渡れるところだったそうです

だから渡るだけでもお払いになるそうです

ここの神社は結構有名な所で

全国の神社の初詣参拝人数が

10位以内に必ず入ってるところです

少し前は5位前後だったけど

最近はどーなのかなぁ~?

 

まぁ~いっかw

005.JPG

ここで手を洗うんですが・・・

ウサギちゃんなんです^^

今年がウサギ年だからって訳ではありませんw

ここの神社のお使いがウサギなんです

可愛いでしょ^^

 

008.JPG

さて

正面から入りますよ^^

003.JPG

第一本宮です

ここには第一本宮から第四本宮まであります

第四本宮だけが女性の神様が祭られているそうです^^

 

さて・・・

お目当ての所に行ってみましょ^^

001.JPG

002.JPG

拾ってますねぇ~(笑)

昨日テレビでやってて

参拝されてる人も

「ここよぉ~ 昨日テレビでしてた所!!!」

と駆け寄ってましたもんw

 

もちろんσ(・ω・。)も拾いましたよ^^

注意書きに取り過ぎ注意ってありました(笑)

 

さてさて

今度はおみくじですよ^^

004.JPG

可愛かったので

普通のおみくじして

これもしちゃいましたw

結果は・・・

お楽しみって事で♪

お待ち下さいまっせぇ~

 

ここの神社は文化財もいっぱいあって

見回って見るのもいい感じ

なんですが・・・

子どもが飽きちゃってね( ゜(エ)゜;) アセアセ

 

次の目的地へw

011.JPG

と・・・

その前にw

神社の隅にありました

「後醍醐天皇 車返しの桜」

こんなところでも歴史を感じます(^-^)

すごい歴史のある神社なんです

住吉大社

興味があったら覗いてみてね(^-^)

 

さて改めて向かいますよぉ~

012.JPG

013.JPG

ここは神社から歩いて2分ほどの所にある

神社です

 

やっぱりここもテレビに出てて

参拝される人は口々に

昨日のテレビの所やなぁ~って言ってました

 

そろそろ文字数がヤバメだなぁ・・・

 

って事で

続きは明日ね♪

 

って明日から施設やんwww

元気だったらに変更しまっす(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月17日 00時36分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X