270147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白iQの部屋

白iQの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

白iQ

白iQ

Favorite Blog

昼間は曇り。 New! HABANDさん

おクルマドットコム… 黒70さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
エボ平日記    … エボ平さん

Comments

 徳島人@ Re:お遍路へ♪(08/10) お遍路さんお接待を拡散お願いします! ht…
 白iQ@ Re[1]:あったかいんだから~♪(02/17) 白インプさんへ オッ!!いいですね~♪ 温…
 白インプ@ Re:あったかいんだから~♪(02/17) ウチも2/10に行ってきました。夜&雨だっ…
 白iQ@ Re[1]:年末に♪(01/08) 黒70さんへ 遅くなりましたが…こちらこそ…
 黒70@ Re:年末に♪(01/08) 今年もよろしくお願いいたします。 ウ~…

Calendar

Freepage List

2019.10.07
XML
カテゴリ:泊まったお宿
宿の部屋で寛いで眠い..
いよいよお待ちかねの夕食タイム食事
夜7時と同時にレストランへ歩く人
この日は子供連れや大きなグループが多かったみたいで!
どうやら6時とか6時半に夕食スタートの人ばかりらしいひらめき
なので7時スタートは自分たちだけでしたきらきら

レストランの席は自分たちの場所以外は満席満車
スタッフに案内されて席へ向かいます足跡
レストランの中の写真は帰り間際に撮ったのでカメラ
スタッフさん以外誰もいませんけど…爆弾



レストランの入口の脇にはオープンキッチンカウンターが虫眼鏡



ここでも暖簾でのどぐろをアピールきらきら
案内された席はというと下矢印



大きな窓側の席でしたOK
4人掛け用の大きなテーブルには下矢印



部屋番号のプレートと明かりがひらめき
そしてテーブルの上には下矢印



すでに前菜などがセット済みオーケー
ここのお宿の素晴らしいところはなんときらきら
アルコール飲み放題グッド
ただしセルフサービスですけど!
なのでさっそくビールをもってきて下矢印



乾杯して一気飲みですビール
冷えたビールってどうしてうまいんですかねぇ~音符
乾杯を終えたところでスタッフさんがテーブルに歩く人
なんだろうと思ったら?



献立表を持ってきて今日のコースの説明です耳
この日にチョイスしていたのはひらめき
のどぐろと能登牛が両方食べられるプランOK
スタッフさんが順番にメニューを説明するんだけど虫眼鏡
それだけじゃなくておいしい食べ方のレクチャーもきらきら
そして説明を終えるとのどぐろの炙りに火を炎



刺身でも食べれるものをわざわざ炙りようにしているそう耳
おいしい焼き加減もちゃんと教えてくれましたグッド
順番に前菜から食べ進んでいき食事
お刺身を食べるころには飲み物を日本酒にチェンジ日本酒
なんと地酒も飲み放題ですきらきら
地酒の写真は…撮り忘れ爆弾
飲み放題のカウンターによく冷えた地酒の一升瓶があったんですよ~きらきら
これが辛口で口当たりが良くてまいう~音符
メッチャ進みましたダッシュ

他のお客さんは日本酒飲んでる感じはなくてバツ
ほぼ我が家のテーブルで独占状態音符
食事を終えるころにはほぼ空にしてました!

最初にテーブルの上に並んでいたものを完食したころ食事
つづいて大きなお皿が下矢印



いよいよメインののどぐろの一本焼きですきらきら
のどぐろって『のど』が黒いからそう呼ばれるって聞いてたけど耳
実際見てみたら目



ホントに黒いんですね~虫眼鏡
初めて見ましたOK
続いて加賀野菜のサラダ下矢印



これも絶妙なジュレが掛かっていていい感じOK
サラダというより口直しといった感じでした音符
そして大トリは下矢印



能登牛のステーキですきらきら
このステーキ焼き加減も絶妙だし音符
ちゃんとお皿も温められていてグッドグッド
肉汁が口の中で広がってまいう~でしたオーケー
そうそうセルフサービスでこんなものが下矢印



納涼そうめんきらきら
これもさっぱりしていいお味OK
そしてお吸い物とごはんをいただいて食事



この時点で相当食べ過ぎ飲み過ぎなんだけど!
最後には下矢印



デザートまでしっかりいただきましたきらきら
このデザートめちゃくちゃ甘いかと思ったらひらめき
意外に甘さ控えめでグッドでしたOK
こうして2時間半の夕食は終了時計
ホントは飲み放題は2時間だったみたいなんだけど雫
スタッフさんのご厚意でノンビリ夕食を楽しめました食事
しかし日本酒飲み過ぎた~日本酒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.10 09:54:10
コメント(0) | コメントを書く
[泊まったお宿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.