105230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記(diary)NET備忘録

日記(diary)NET備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.25
XML
カテゴリ:Wind Netbook U100
常時ハイパースレッドで起動するCPU
ハイパースレッド
LuvBook U100のすごいところは、最新のテクノロージーでのモバイル用の省電力のCPUと聞いてましたが、性能もよさそうです。このCPUは、負荷がかかっている時は常時ハイパースレッドで動いているようです。ちなみにハイパースレッドとは、
抜粋
Intel社が2001年8月に発表した、マイクロプロセッサの高速化技術。プロセッサ内のレジスタやパイプライン回路の空き時間を有効利用して、1つのプロセッサをあたかも2つのプロセッサであるかのように見せかける技術。..........単純に性能が2倍になるわけではなく、現在はおおむね20%程度クロックあたり性能が向上すると言われている。
<IT用語辞典e-Wordsより>
すばらしい技術のCPUです。単純に廉価版のCPUでは無いようです。
ちなみに今、2箇所から150メガ程度のファイルをダウンロードしながらDVDの再生をしてます。音声と画像の乱れはまったくなく、問題なく動いてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.26 07:00:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

pcboys

pcboys

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Headline News


© Rakuten Group, Inc.