946768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秦野市 個別指導 学増研 「驚異の成績アップを実現する個別指導実践ブログ」

秦野市 個別指導 学増研 「驚異の成績アップを実現する個別指導実践ブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pcclub324

pcclub324

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ニューストピックス

2019年10月04日
XML
カテゴリ:不定期日記
「10月1日、食品ロス削減推進法が施行され、食べられるのに廃棄されてしまう食品を減らす取り組みに、日本全体でよりいっそう力を入れていくことになりました。従来から、余った食品の寄付を受け、福祉施設などに提供することで、食品ロス削減に重要な役割を果たしてきた団体・活動は何と言うか」

まだ食べられるのに、食べ残しや売れ残りなどのさまざまな理由で捨てられてしまう食品「食品ロス」についての問題。

正解は、「フードバンク」。

フードバンクは、食品の提供は原則、無償で受ける。企業でいうと、規格外品や賞味期限が近づいて返品・出荷ができなくなったものを提供。そして、一般家庭からは贈答品など、余ったものを提供してもらう。それを生活困窮者の支援団体や、児童養護施設などに提供するという。

(FNNニュースより)

「もったいない」を「ありがとう」に フードバンク宇都宮

=================================
個別指導 学増研
住所:神奈川県秦野市寿町1-26東光ビル2F
電話:0463-82-9166
FAX:0463-82-1557





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月04日 22時42分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.