2587280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Mar 20, 2017
XML
テーマ:ニュース(99442)
カテゴリ:ニュース
さて、前にも来ましたが、次期指導要領で、削除が名言されていた聖徳太子と鎖国ですが、なんとみなさんのご協力のおかげか、削除されません!

パブリックコメントで反対意見が相次いだのでしょう。

そもそも厩戸王(うまやどのおう)ってなんやねん。

王は聞いたことが無い。

百歩譲っても、厩戸 皇子(みこ・おうじ)だろう。

正式な名称じゃないからとかで、厩戸王にするとか、そっちの方が聞いたこと無いわ。

尊称がいけないなら、他のも大勢ダメにだんるじゃんかよ!!

後は、弘法大師・○○上人とかも書いちゃいけないってことでしょ?
仏教界も反対するでしょ。

この機会に、もう一度お札に復活してもらいましょう

そして、鎖国ですが、開国があるから、鎖国を削るわけにはいかなかったようです。
そう言えば、開国忘れてたわ。

鎖国して無いなら、開国って使えないわな。

どうやら、次期指導要領改訂案だったのは、反日勢力による策略のようですね。

「聖徳太子」復活へ 次期指導要領 「厩戸王」表記で混乱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000049-san-soci


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 17, 2023 04:37:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.