2587520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Oct 4, 2017
XML
カテゴリ:野球・巨人
もうすでにストーブリーグのようです。

まずは、先日2名が引退を表明。

これで枠が2つ空いた。

さらに本日4名が解雇。

長谷川潤投手(26)
乾真大投手(28)
江柄子裕樹投手(30)
鬼屋敷正人捕手(26)

鬼屋敷は結局伸びなかった。もっと早く気っても良かった。
後は河野だが来年1軍ないと同じ道をたどるだろう。

まぁ、個人敵意には河野も要らんけど。

これで捕手2人居なくなったので、ドラフトで最低一人は取るでしょう。
または、FAで。

もっと切っていいんだけどな。

野手では、ギャレットも解雇かもしれない。

脇谷や松本や藤村も解雇でいい。

後は堂上か、彼ももう要らないな。

これで5名分空く。

投手では、本当は澤村を切りたかったんだろうけど、問題で今はむり。

しばらく待ってどこかからお呼びがかかればトレードだろう。

他には、桜井かな。これはダメだった。

期待以下。

今村と宮国はFAの補償候補だろう。

なので、残してFA参戦。

西武の牧田が一番手かな。
次に、ファイターズの2人。

マイコラスとマシソンが居なくなれば大問題なので、どうしても牧田は欲しい所。
マシソンはメジャーにいくだろうから。

投手の補強はFAも活用して、ドラフトは野手がメインだろう。

是非とも中村を獲って5年後くらいには、1軍で活躍できる存在となって欲しい。

今は、小林が居るがもう28歳、もって10年だけど、怪我が多いポジションだけに、素材があればどんどんとるべき。

宇佐美はまだリードと送球に難があるので、それを克服するには4年くらいはかかるだろう。
それまでは小林がメインになる。

その間に宇佐美をファーストで起用して、バッティングを活かす。
もちろん捕手としても使うので、1日内で複数のポジションに着くってことだけど。
まだ若いから、いまはどんどん使って能力を開花させるべき。

4年くらいで小林を抜ければいいだろう。

その間に中村が1軍に定着しくればいいということ。
そうすれば10年は安心だし。

投手は、監督が間違わなければ、Aクラスから落ちることはない。

問題は野手。
世代交代が出来ていないので、なんとかしないと。

慎之助・村田・長野、彼らの代わりに若手をどんどん起用して、次の巨人の主力を育てないといけない。

個人的には、慎之助は引退でいい、居るから、みんな頼る。
打てない走れない守れなくても。

監督はもう慎之助に話をつけて、来季は使わないと言うべき。
それが監督の仕事。

強い巨人を構築するには、もう待ってはいられない。

【巨人】4選手に戦力外通告、高専初のドラフト指名・鬼屋敷ら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000138-sph-base



ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 4, 2017 08:55:52 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.