2587261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Oct 6, 2017
XML
テーマ:ニュース(99440)
カテゴリ:ニュース
ノーベル文学賞が、発表された。
今回はカズオ・イシグロ氏に。

これで日本人4年連続かと?

実は違った。
カズオ・イシグロ氏は、元日本人のイギリス人だ。

5歳まで長崎で暮らしていたらしい。
父の仕事の関係でイギリスへ行きそのまま帰化した。

また日本語はほんのすこしだけ。

親が教えなかったようだ。
これはちょっと疑問だけどね。

生まれ故郷の言語を教えないって、どこにいっても祖国の言葉をある程度は教えると思うけど。
親が反日なのかもしれないね。


叔父が京大あたりで教授だったようだ。

さて、日本人の連続記録は更新されていないが、とりあえず元を含めると4年連続となる。

カズオ・イシグロ氏の作品は、ドラマ化もされたいようです。

また、本は現在品薄とのこと。

ノーベル文学賞、イシグロ氏の特設コーナー設置 静岡県内の書店
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000034-at_s-l22


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 19, 2023 05:06:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.