2581451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Oct 31, 2018
XML
テーマ:ニュース(99197)
カテゴリ:ニュース
トランプ大統領が、国籍の条件を変更することを示唆したようだ。

これまでは、出生地主義だったが、血統主義になるのか、あるいは、別の何かか。

これはおそらく、メキシコからの難民問題が原因だと思われる。
最近、国境へ向けてたくさんの難民がやってくるという映像があったが、それ対して、軍を導入した。

これで少しは威嚇になるのだろう。

それもで確か5000人だったかな、じゃな足りないよね。

今後のトランプ大統領の動きも気になる。


<トランプ氏>「出生地主義」の転換検討 米報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000093-mai-int

日本はといえば、近頃自民党が労働者不足で、新たに条件を緩和して、外国人労働者を受けれいれることを決めた。

今後国会に提出される。

これは経団連お願いだろうね。

あいつは、日本にとって悪外でしかないの、こんな移民政策を推し進めると、さらに朝鮮人が増えたりして大変なことになるだろう。

韓国とは国交断絶があるのに。

最近は私の街でも外国人が増えてきた、おそらくベトナムかフィリピンあたりだと思うが。

労働者が必要なのは主に建築業だと思うが、彼らが必要なのは、それほど長い年月ではない。
今後数年でAIが出てきて、彼らの仕事を奪うだろ。
何よりも日本人の給料も減らせれる可能性もある。

経営者だけ儲けて、社員などはすずめの涙で生活か。

彼らの仕事がなくなったら、どうやって彼らの面倒を誰がみるのか?
まさか生活保護?生活保護は外人には適用できません。

また介護職でも彼らの活躍を欲しているようだが、それは団塊世代だけでしょ。
彼らが亡くなれば必要なくなる。
一気に人口の構図が変わるからね。

官僚が日本のために働かず、己の利益のために働く・・・
そして彼らが作る法律。
法律は政治家が作るのだが、ほとんどやっていない。

早く自民党に変わる政党が現れることを望む。
維新はだめだな。橋下から訴えられているようだし。


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 20, 2023 10:29:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.