2585888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Jan 27, 2019
XML
カテゴリ:スポーツ
さて昨日は快挙がありましたね。
そうです、大坂なおみ選手が全豪オープンで初優勝を飾ったのです。
去年お全米に続いての連勝となり、これはセリーナ以来だったかな。

珍しい記録となりました。
またこの優勝で世界ランキングも1位となることが確定。

これにより、日本人初が続くこととなる。

日本人初の世界一はさすがにすごいけど。
今年はまだ4代大会が後3回ある。
ここで何勝出来るか。
また年間グランドスラムも可能性があるわけです。

これからは大坂なおみの時代の到来を告げる勝利となったのかもしれません。

V支えた“チームなおみ”、独自練習に万全ケアそして父親
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000047-spnannex-spo

しかし、彼女は日本国籍を選択しています。
これは小さい頃から日本が彼女に援助していたため、日本を選んだそうですが。

だが、現状日本語で受け答えすることが出来ず、とてもじゃないけど日本人とは言えません。

日本語は、日本人のアイデンティティーを示すものです。
日本語をしゃべれなくて何が日本人であるのか。

帰化する人は、日本語のテストみたないのあるんですよね?

先日は横浜のラミレスが、晴れて日本人となりました。
ただラミレスも満足に日本語しゃべっていた記憶がないけど、しゃべれるのか?

まぁ、これは例外なのかもしれませんが、日本を愛し、日本人として生涯を全うしたいと考えて帰化された人がほとんどだと思われます。
中には、工作員として日本国籍を取得している人も居るので、これを回避するためにも、天皇に中世を誓うくらいは宣誓させるべき。

アメリカでは聖書に宣誓するんでしょ。
そういっことを今後は日本も追加して、不良外人・工作目的の帰化を防ぐべき。

話がそれましたが、大坂選手も国籍を日本を選んだのならば、会見で日本語で答えるのは日本人としての義務です。
もしそれを拒否するのならば、日本が援助した環境等に対して、今まで稼いでお金で清算するべき。
そして、改めてアメリカ国籍を取得すれば問題ないと思う。

確か姉はアメリカ国籍では?
おっ、どうやら日本みたいな感じですが。

まぁ、日本国籍を捨てたら、おじいちゃんはまた怒るでしょうけどね。

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 21, 2023 10:06:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.