2586178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Nov 27, 2019
XML
カテゴリ:ニュース
萩生田光一文部科学相が、問題となっている甲子園大会に関して、夏の甲子園大会は無理と発言した。


文科相「夏の甲子園大会は無理」 高校野球の球数制限で国会答弁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000064-kyodonews-base

正直1週間で500球までって意味がないよね。

そもそも部活は学業の一部なのに、それがメインになっている時点おかしい。
もっと学業に身を入れなさい。

スポーツ特待生だからといっても運動だけやってるのはやはりおかしい。
税金も投入されているわけだから、まずは勉学に励むのが大切。
その上で、特技を活かす。
特待生になると、勉強時間が少なくなるらしいから。
もし怪我でもして退部すると、今度は勉強漬けになるのに。

昔友達が、スポーツ推薦で入学して、怪我で辞めて勉強中心になったって言ってたわ。
ただその時には、かなり勉強から遅れをとっているので、たぶん追いつくのは難しいと思う。

中田とか岡本とか元木とか、漢字知らないからね、選手辞めた後で苦労する。
野球だけやっていればいいとうのは、目の前の事だけしか見えていないから。

まぁ話が少しそれたけど、結局なぜ一人の選手に投げされるかって言えば、まず一人しかいないから。
そして、監督の名誉のためでしょ。
なんとかしても結果を出して契約を継続したいとか、もっといい条件の高校へ行きたいとがあるんだと思う。

いままでどれだけの人が怪我で野球を辞めて、その後も人生を生きているか。

後は規制すると、公立が不利になると言うけど、現時点で不利なんだから、あまり意味がない意見。
とにかく投手を増やすだけ。あと登録人数も増やすべきだと思うけどね。
あるいは、地域でまとまって一つのチームとなるとか。人数が少ない高校はいくつか合わさるけど、そういった意味じゃなくて、積極的に集まって、負担を減らすってこと。

よく誰もがプロへ行くわけじゃないから、怪我しても投げたいという言う人もいますが。
それも結局今しか見えていない。
部活を辞めたら、仕事をするのに怪我をしているとマイナスでしかない。
肘肩を壊せば、肉体労働はちょっと厳しいでしょうね。
それに後遺症で悩まされるでしょう。

部活はあくまでまも学業の一部、適度なところで止めておくのが一番いい。

ただ問題となるとすれば、日本のスポーツのレベルは確実に下がるでしょう。
そうならないために、学業ではなく、クラブチームとして活動するとかにしないと、レベルが下がるのを止めるのは難しいかもしれない。
もちろんこれは高校ではないので、どこかで高校卒業資格を取ることになると思いますが。

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 27, 2019 06:43:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.