2585827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Dec 22, 2019
XML
カテゴリ:野球・巨人
今年引退を決めたイチロー。
最近講習を受けて、アマの指導を出来る環境を整えつつある。
そんなイチローが質問に答えて、来てって言われれば行けると。

最近のイチローは日本野球に貢献しようという意識が高いのか、ここまで進んでやってくれるのならば、高野連等も、野球人気が低迷(野球人口減少の事)があるので、指導をするために資格回復とか無くすべきだというのが分かっていないようだ。
メジャーでそんなシステムがあるのかね。
日本は、プロとアマにいまだに高い壁が存在している。
プロが直接指導することが出来ないのは、野球を志す少年達にとってはマイナスということを気づいてない証拠。
そもそも高野連は天下り先でしかないので、これの解体をして、プロアマ統一の組織を造るべき。
野球人口を増やしたいならば。おそらく衰退させたいのだろう。
ちなみに高野連には元朝日・毎日出身者が潜んでいるので、中々前に進まない。
今年の南朝鮮での試合で国旗を外したりしたのもそのせいだ。

さて本題に戻るが、イチローがここまでアマの事を考えている事を、プロ側ももっと真剣に受け取ってどうにしかして、プロアマを統一して(もちろんアマ側の既得権益を無くすことが一番大事だが)、野球人気を復活させて欲しい。

松井もメジャー出身者としては出てくればいいが、彼は基本反日なので、そういった行動に出ない。
ここら辺もイチローと松井の大きな差だ。
昔は巨人ファンという事もあって松井は応援していたが、やはりどうもおかしいと思う。
イチローのプレイスタイルはそれ程好きではなかったが、やはり日本人で一番結果を出している。その成績並びに成果に敬意を払いたい。

球界は、メジャーの殿堂入り確実なイチローか松井かをどちらかを取ることになるだろうけど。
どう考えても率先して動いているイチローに力を貸して、野球界の発展に貢献して欲しい。

イチローが尊敬する王さんがまだ存命の内に、この問題を解決して、次の時代へつなげられるように。

指導者イチロー氏「『来て』って言われれば行ける」「いろんな所で」選手からどよめき
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-00000068-dal-base

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 24, 2023 06:31:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[野球・巨人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.