2581764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Mar 8, 2020
XML
テーマ:ニュース(99209)
カテゴリ:ニュース
さてヨーロッパで武漢肺炎が猛威を振るっていますが、特にイタリアが危ないですね。

イタリア、北部の1600万人を隔離 ミラノやヴェネツィアも対象
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-51787971-bbc-int

北部を隔離とのことです。
もうすでに遅いとは思いますが、今後も感染者はふえるでしょうね。

感染者が5061人に達した。死者は233人だそうです。
その原因の一つが、過剰な検査です。
これにより、通常の患者の検査等が行わなくなる可能性が方が高いので、今後は武漢肺炎以外での死者も増えるでしょ。
これを先にやったのが南朝鮮ですね。
感染者数があっという間に増えて、医者の手が回らなくなっています。
おかげで死者も増えると言う悪循環に。

それをイタリアで再現しています。
後、フランスでも感染者が増え続けています。
感染者は949人。
日本を軽く3倍くらいこえているでしょうか。
死者が16人。
こちらも日本よりも多くなっていますね。

マスクをしない文化などがやり玉に挙がっていますので、自業自得と言っていいでしょう。
自分の身を守ることをしないのですから、この数字はまだまだ少ないと思われます。

新型コロナ、フランスの死者16人 感染者949人に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00000004-jij_afp-int

後、トランプ大統領も危うく罹るところだった?
会議に出席していた人物に陽性反応が出た様です。

トランプ氏や米高官が出席した会議の出席者、新型コロナ陽性と判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00000006-jij_afp-int

例のクルーズ船ですが、どうやらオークランドに9日入港するようです。

最後は、中華ですが、隔離施設が倒壊したようです。

隔離ホテル倒壊、6人死亡 改装工事が原因か 中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00000036-jij-cn

これは中華お得意の何かあったら、埋めちゃえばいいんだよ作戦ですね。
過去にも新幹線等を地中に埋めた実績をもっていますからね。
今回もそれに倣ったのでしょう。

この数はおそらく死者として含めてこないと思いますが。

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 8, 2020 05:18:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.