2586173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Nov 22, 2020
XML
カテゴリ:野球・巨人
先発今村2回途中3失点で降板
続く投手も打たれまくり、歯が立たず。
終いには満塁ホームランを打たれてダメを押された。

岡本は力を発揮する前にシリーズが終わりそうだな。
短期決戦で通用しないのかもしれないね。

このままだ予想通り4連敗で終了しそう。
最後は、巨人なめられたけど、選手はそれに気づいたのかな。
それが切っ掛けになってくれればいいけど。
おとなしいだけじゃだめだよ。
敵愾心を持ってくれ。

巨人2-13ホークス

【巨人】2戦で3得点…ソフトバンクの投手陣に苦しむ
https://news.yahoo.co.jp/articles/02d9f8447f05c605ba91b1842a27c485882c4c4b

さて、セリーグとパリーグの違いは、原監督はDHがあるからと思っているでしょ。
まぁ違いますね。
そんな単純な理由じゃありません。
一番は気持ちでしょうね。
ハングリー精神と言ってもいいかもしれませんが。

なぜ違うかというと、トレードやFAで来た選手が、じゃタイトルをポンポン獲ってるかってこと。
巨人で言えば豊田とか、それ程圧倒的ではなかったと思います。
まぁ小笠原は1年目苦労してプレッシャーから解放されて、力を発揮しましたが、統一球が入って力が落ちました。
後は、杉内ですね、3年連続で二桁かちましたが、これも圧倒的とまでは言えません。
なぜかそこに問題のカギがあるのでしょう。

そもそも選手自体の差は、能力値としての差はさほどないでしょ。
やはり気持ちだと思われます。

原監督は、DHで打撃力を上げたいと思って、セリーグもDH制にしようとしています。
ただレギュラーが10人なるだけ。
2軍はDHじゃないの?

後は、投手がしっかりとバッティングをしないことですね。
前からこれは思っていたましたが、ボックスに入ると遠くに立って構えるだけ。
これは点に繋がりません。
打者としてなんとしかしないと。
先発ならば、5回まで投げて思い切って打てばいいんだよ。9回を投げ切ろうとするから、隙が出来る。
余力があれば投げ切ればいい。
まぁそのためには、投手力がないと出来ないだろうが。

解決策としては、DH制ではなく。
DHを入れると本来の野球が、プロに入ってできなくなりますからね。
打って投げる二刀流がなくなる。
大谷みたいなのは、二刀流と呼ぶのはどうかなと思います。
先発した時にしっかりと打てば、野手として出なくてもいいわけですからね。
皆さんが想像しているのは、高校野球の昔の状態をイメージしている方が多いと思います。
エースで4番。

おっと話が横にそれましたが。
個人的には、統一球の反発係数をもっと低くするべき。
パリーグがDHなら、セリーグは、もっと低い低反発球を使って、もっとしっかり叩かないと前にボールが飛ばないようにする。
これは、将来本当のメジャーと対戦する時にも役立つでしょう。
ただ投手にはどうかわかりませんが。

経営陣としては、やりたくなでしょ。
ホームランが、野球の花なわけですからね。
出ないと、お客さんがわかないと言ってやりたくないと思いますが。
ただ今の様なセリーグの体たらくを抜け出すには、必要な事だと思います。
もし仮に、セリーグもDH制になると、二リーグ制の意味がなくなります。
12球団総当たりになるじゃないですか。
面白いですかそれで。
日本シリーズなくなりますよね。
個人的には、二リーグ制維持で、魅力のあるリーグにして欲しい。
まぁ別の考え方もありますが、それはもしその問題が浮上したらまた書きたいと思います。



ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 22, 2020 10:29:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[野球・巨人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.