2587905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Mar 31, 2021
XML
テーマ:高校野球(3597)
カテゴリ:野球・巨人
選抜が行われていますが、少し気になったので。
今回注目されている中京大中京の畔柳(くろやなぎ)選手が、リリーフとして登板したが、2回1/3を投げて降板した。

どうやら右ひじに問題が発生したようだ。
理学療法士がストップをかけた。

私が気になったのは、その前の登板だったかな。
投球前に右ひじをもむしぐさをしていたので、これはやばいなと思っていた。


中京大中京の畔柳は410球で散る 限界だった右肘に「重たくて力入らなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e581d357fc453b929b10b56c2fde90dfa403cee


今年のドラ1候補らしいが、これ以上状態が悪くなれば、候補から外れる事もあるだろう。
個人的には、獲るべきじゃないと思う。
仮に獲っても、医師に診察を受けさせて、肘肩の状態を確認するべき。
その時点で問題があれば、拒否することも。
アメリカならば当たり前のことをやらない。
原はこういったことはやらない。アメリカで自分がいいなと思うことはどんどん取り入れるのにね。
これも主張するべきでしょ。
特に毎年のように巨人はけが人をドラ1・2で獲ってるんだからさ。

畔柳君の肘の状態が正確にどうなっているのか、高校の監督は説明するべきだと思う。
ある意味今回の球数1週間500球制限だっけ、意味があったというこになるね。
だたもう少し減らすんじゃないかな。


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 31, 2021 05:30:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[野球・巨人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.