2614912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Oct 15, 2023
XML
テーマ:ニュース(99445)
カテゴリ:ニュース
さて、イスラエルがガザへ攻撃をしていますが、これに対してあの国が動いたようです。
それがイラン。

ガザでの攻撃が続けば介入せざるを得ない

と警告をした。

イランが“介入”示唆しイスラエルに警告か 米報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/02b879351b33ac6c2f0d9c011f34b8fb18a9e793

アメリカこの行動を予測してたか、空母を派遣しているみたいですが。
さらに、ヒズボラだったかな、こちらも対決姿勢を示している模様。
さすがのイスラエルも複数の勢力から攻撃されたら防戦になるのかね。
でも、アメリカも参戦する事になるだろうから、そこまではということかな。

しかし、もし侵攻すれば中東が黙っていないので、そこで戦争となるでしょうね。
これもイスラエルの我慢の限界もあるんでしょうが、そもそもイスラエルがパレスチナの地でわが物がをしているのが、一番の問題。
現在のイスラエルは、国民も逃げているという話も聞きます。
これはガザを攻撃する前からです。
ハマスがテロを起こしてからも、イスラエルで国を離れる人が増えているとの話も出ています。
そして、このイスラエルに居るのがロシア系、旧ソ連系の民族が多いみたいですね。
ウクライナ侵攻でロシアから逃げた人も居るでしょうから。

もしかしたら、これプーチンの策略かな。
これを織り込んで、ロシアからわざと移民させて、イスラエルを焚きつけて中東で戦争を起こせれば、ロシアはウクライナを獲れると算段してた可能性もある。
もしそうなら、プーチン先の先を読んでいたのかってなるけど。

さて、いまだ世界は差別が横行しています。
今回の攻撃も差別が一つの要因となっています。
ここで一つ、とある国が差別に関しての主張した過去がある事を知って欲しいです。
その動画がこちらになります。

学校ではおしえてくれない!世界で初めて人種差別の撤廃を主張した国、日本


この国は世界で初めて人種差別撤廃を訴えたのです。
結局は、アメリカにより達成する事は叶いませんでしたが。
もしこれが達成していれば、今よりはまだましな世の中になっていたのではないでしょうか。
世界は一体どこへ行こうとしているのか。
いまだ世界は、欧米の植民地下にあるって事だと思います。

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 15, 2023 09:04:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X