2615886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Jan 20, 2024
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:ニュース
やっと成功のようです。
それが、JAXAが目指していて月面への着陸です。
日本時間1月20日午前0時20分ごろに、着陸成功。
ただし、太陽光パネルが動作していないみたいです。

日本初、「SLIM」月面着陸に成功も、太陽光パネルが発電せず “ピンポイント着陸”は「ほぼ実証できた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac90c8c189bd37ec776c0a7e4f30bd10c0520855

現状では、パネルが逆に向いているの可能性を指摘しています。
機能が停止しているとかではないのならば、向きをかえられれば、動作する可能性があるみたいだ。
100m精度のピンポイントランディングも成功したのではないかと。

さてこれで、世界5か国目の成功となった。
直近では去年だったかなインドが月面の南極に着陸したの。

月面着陸「ぎりぎり合格60点」 太陽電池動かず、バッテリーは数時間
https://news.yahoo.co.jp/articles/28851b540e667480c57b0897bf71f50b6b591c7f

しかし、JAXAは、60点の出来と点数を付けた。
太陽電池が稼働していないのが問題ととらえているようだ。
まぁたしかに月で活動を続けるために送ったのだろうからね。
後は、なんとか太陽光パネルがしっかりと動いてくれることだろう、わずかな期待に胸を躍らせて待つしかない。


ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 20, 2024 05:15:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X