ライオンズ投手陣を打てず完封負け
巨人は今日からライオンズ戦です。投手戦となりましたが、先発竹丸は8回途中を3失点。良く投げましたが、やはり打席に入ると長い回は投げられないのか?この3失点がとても重く、取り返すことが出来なかった。今日はDHに大城。機能しませんでした。他の打者も打てずライオンズ投手陣に苦しめられる展開。打線はやはり吉川と泉口が打てないのが問題でしょうね。もちろん打線をあげる選手がいないといけませんが、きっかけを作る選手が機能しないのが問題。ドラフトでは、怪我に弱い吉川に代わる選手を獲る必要がありそうです。もちろん怪我に強く打てる。打てると言っても、打点が取れる選手か、塁に出れる選手かで違ってきますが。年齢を考えても次の吉川を獲得が課題になるでしょう。ライオンズ3-0巨人巨人・竹丸和幸 新人左腕では球団初の2試合連続2桁奪三振&自己新12奪三振力投も…自責1で5敗目https://news.yahoo.co.jp/articles/3434459f117b06d089c3cdbac21a9b7199f0c4cbランキング