|
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事も買い物も、何もかもがパソコンやスマートフォン。
筆者鴻池は、テレビも含め、光るモニタの見過ぎで、目が痛い! 何か良い改善策は・・・と思っていたら、PC用サングラス「JINS PC」を発見! 特に最近は、省エネの観点からも、光源はLED化され、目に見えないブルーの光が目の負担になるとか。 JINS PC は、そんなブルーライトをカットするサングラスなのです。 掛けてみると軽くてビックリ。ワンサイズですがつる部には柔軟性があって、ピッタリフィット。大きな頭の人も、小さな頭の人も大丈夫でしょう。 見た目はかなり簡易なサングラス・・・といった感じですが、レンズにはムラや凹凸もなく、質感は上々。 肝心の見え方ですが、見える範囲のブルーもややカットされるので、視界は気持ち暗く、黄味を帯びます。もちろん不都合はなく、室内を見渡しても、青白い昼光色の蛍光灯を昼白色に変えたかのような落ち着きが得られます。 (測定すると明るさは約2割低下、色温度は1割低下) ハッキリとした効果は確認でいていませんが、視界の色調が落ち着いて、寝付きが良くなった気がします。価格もお手軽なので、眼の疲れが気になる方は試してみては如何でしょうか!!
最終更新日
2012年02月21日 17時01分19秒
コメント(0) | コメントを書く |