575814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴻池賢三のお買い物ブログ

鴻池賢三のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鴻池賢三

鴻池賢三

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2009年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お子さんの成長記録や、旅の思い出など、大切な記録をムービーカメラで残すなら、やはり高画質にこだわりたいものですね。

とにかく、高画質にこだわるなら、パナソニックの新型「3MOS」にご注目を!

家庭用ムービーカメラも、高精細なフルHD(1920x1080画素)記録が当たり前になっています。 でも、同じフルHDでも、画質には結構違いが有るんです。

パナソニックは、従来から、プロの業務用カメラと同様に、レンズで捉えた映像(光)を、光の3原色である、赤、緑、青、に分解して、それぞれを個別の撮像素子でキャッチする方式を採用し、色の再現性には定評がありました。

ところが、従来のパナソニックモデルは、それぞれの素子が有効なのは50万画素程度で、3つあわせても150万画素程度。 つまり、記録時に水増しして、画素数をフルHD(1920x1080画素)風に・・・

インチキとは言いませんが、やはり、精細感は、キヤノンやソニーのフルHDタイプに比べて、見劣り感は否めませんでした。

そんな、モヤモヤした劣勢の状況で、パナソニックが怒涛の反撃に出ました! ナント、新型の「3MOS」製品は、1920x1080画素(約200万画素)を余裕で捉える、305万画素のMOS撮像素子を3個(赤、緑、青)使用!

つまり、正真正銘、フルHDの3MOSカメラが登場したのデス!!
定評の有る色再現性に、完璧な精細感がプラス!
レンズも、ドイツの名門カメラ/レンズメーカーで知られる、「ライカ」の品質基準を満たした「ライカディコマーレンズ」!
これは、期待せずにはいられません!

まだ、撮影した映像を見ていませんが、きっと、今年は、雑誌などの評価で、「1位」を総ナメにするのでは? と予想しています。

尚、パナソニックの新型3MOSムービーカメラは、記憶媒体の違いで、いくつかのモデルがあります。 予算や用途に合わせて選べるのもミソです!

■HDC-SD200
・SDメモリーカードのみ。(8GB付属)

■HDC-HS200
・内蔵HDD 80GB
・SDメモリーカード使用可

■HDC-HS300
・内蔵HDD 120GB
・SDメモリーカード使用可

■HDC-TM300
・内蔵メモリー 32GB
・SDメモリーカード使用可

コンパクトさにこだわるなら、「HDC-SD200」がおすすめ、長時間録画にこだわるなら、「HDC-HS300」がおすすめデス!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 19時53分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.