575682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴻池賢三のお買い物ブログ

鴻池賢三のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鴻池賢三

鴻池賢三

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カテゴリ

2009年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

筆者鴻池は、奥さんが習い事や遊びで出かけてしまった時は、例え簡単な食事でも、健康と節約の為に、自分で料理します。

そんな簡単料理に欠かせないのが卵! そのまま焼いて目玉焼き、葱を加えて玉子焼きなど、いろいろ楽しめます。

ところが、つい最近、奥さんが旅行に出かけて4日目に突入し、ついに玉子料理もレパートリーが尽きて飽きてしまいました。
でも、冷蔵庫に残っているのは卵だけ・・・

ついに、ゆで卵か・・・。

実は、ゆで卵も大好きなのですが、卵をたった1つ茹でるのに、水を10分以上も沸かすのは、エネルギーと時間がモッタイナイ!! 
独りの時は、ゆで卵を諦めるのですが、今回はもう限界!

どうしようかなぁ~と迷っている時、見つけました!
食器棚の奥に眠っていた、電子レンジでゆで卵ができる「クイック・エッグ・ボイラー」を発見!

このクイック・エッグ・ボイラーは本体容器に水を入れ、卵をセットして、レンジで7分~8分加熱すると、ゆで卵ができるというスグレもの!

これなら、独りで1個の卵でも、気兼ね無く手軽にゆで卵が楽しめます!!

因みに、500Wの電子レンジだと、約7分で半熟に。 筆者鴻池は、固めハードボイル度が好みなので約8分デス!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月13日 08時54分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.