575816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴻池賢三のお買い物ブログ

鴻池賢三のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鴻池賢三

鴻池賢三

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2009年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝11月26日、フジテレビの情報番組「とくダネ!」、ご覧になりましたか?

筆者鴻池は、家電アドバイザーとして、テレビの選び方を指南させて頂きました。

実は、以下、5つのポイントを用意していたのですが、放送では、時間の都合か、 画面サイズ選び「+7インチの法則」しか紹介されませんでした・・・残念!!

折角なので、「テレビ選びのポイント5つ!」をご紹介しましょう!!

1. 画面サイズ選び「+7インチの法則」
2. 家族団らんで見るなら「視野角」
3. 映画を見るなら「画質自動調整機能」
4. 中高年なら「テレビデオ」
5. スポーツや映画もクッキリ「倍速」


今回は、条件を満たすテレビから、特にオススメの製品をご紹介します! 


■画質自動調整機能なら
・シャープ LEDアクオス LC-46LX1
今発売されているテレビの中では、最も自動画質調整が進んでいます。
 周囲の明るさや照明に色味を検知して、画面を全自動で調整します。
 全自動なので、操作も簡単デス!
 視野角が改善され、斜めから見てもキレイ!
 倍速も新化して、動画も鮮明に映像楽しめます!
 バックライトがLEDで、消費電力が少ないもの魅力!!!

■録画なら(テレビデオ)
・パナソニック ビエラ TH-20R1
 20インチクラスでは数少ない録画機能内蔵テレビです。
 別途録画機を接続する必要が無く、操作も簡単デス!
 IPS液晶パネルを採用し、斜めから見ても映像の変化が少ない!
 画面サイズは大型もいろいろあります!
 「+7インチの法則」に従って、視聴距離に合ったものを選びましょう!
 例えば、29インチのブラウン管テレビから買い替えなら、
 37インチくらいで大画面化した気がします。
 でも、あまり大きい画面を選ぶと、動画酔いを起すのでご注意を!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月26日 10時39分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.