303008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PC Game Warrior

PC Game Warrior

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(2)

RPG

(3)

MMORPG

(0)

アクション

(3)

レーシング

(0)

パズル

(1)

アドベンチャー

(0)

ゲーム・ツール

(4)

FSP

(0)

FPS

(0)

ストラテジー

(1)

コンバット

(1)

アプリ・ツール

(5)

エラー

(2)

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Profile

wbasskiller

wbasskiller

May 15, 2007
XML
カテゴリ:アクション
BLOODRAYNE 2 / ブラッドレイン2
snap163.jpg


2005年発売の傑作アクションだと感じた。
ヒロインは人間とヴァンパイアのハーフという設定で、両手に刀と銃を装着し暴れ刻みまくる。相手の血を吸って体力を回復しながら戦闘してゆくところが特徴、2005アクションゲームの最高峰だろう。
 
ブラッドレイン1STの続編だがグラフィックス、アニメーション、ステージ構成、流血度、すべてがグレードアップしている。
 
ヒロインのRAYNEは、肉つきが良くなりセクシー度が一段とアップしたように見える。
このキャラはトゥームレイダーシリーズのララ・クラフトを超えるのではないかと思わんでもないが・・・。そう思うのは自分だけか。
 
パズル的な要素も多くて最初はどうしたらいいか分からないだろうが、チェーンを使ってどこかに放り投げる解決が多い。一度解れば簡単だが、敵との戦闘が非常に苦労するだろう。
 
ゲーム展開は非常に良くできていて、随所に流血シーンが盛り込まれていて最高。
ゲームが進むにつれてアクションパターンや銃がアンロックされ技が増えたり、
経験値によってパワーアップするなどのシステムもゲームを一層面白くしている部分だと思う。
 
開発はPS2、XBOX、PC、3プラットフォームのようだ。
1stの日本語版を「EA GAMES」が発売しているので、更に面白くなった2ndもやはり出してくるだろうと思っていたが、2007現在日本語版は出てないようだ。
この調子ならもうありえないだろう。
 
2006年1月、映画版(英語)も公開されたが、このゲームを知っていて見ると内容はイマイチか、ヒロインのクール度、セクシー度、冷酷度が足りていない感じかな。
CGと流血度は高かったので、ファンなら見逃せない映画ではあるが満足いかないだろう。
 
お奨め度 ★★★★★(個人的にもこれは良かった)
英語力  ★★(ストーリーを理解するには英語力は必要)
操作性  ★★★★★
映像   ★★★★★
サウンド ★★★


入手方法

Steam で無料のBLOODRAYNE2体験版がプレイ出来るのでやってみてくれ
http://www.steampowered.com/v/index.php

Steam購入 BLOODRAYNE1 - $ 9.95
Steam購入 BLOODRAYNE2 - $19.95


ヒロイン正面
snap068.jpg

戦闘中、この両手の剣が良く切れるのだ
snap096.jpg

この流血が最高だ、首・手・足・胴なんかがチョン切れるぞ
snap098.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2007 12:53:31 AM
コメント(1) | コメントを書く
[アクション] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.