303009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PC Game Warrior

PC Game Warrior

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(2)

RPG

(3)

MMORPG

(0)

アクション

(3)

レーシング

(0)

パズル

(1)

アドベンチャー

(0)

ゲーム・ツール

(4)

FSP

(0)

FPS

(0)

ストラテジー

(1)

コンバット

(1)

アプリ・ツール

(5)

エラー

(2)

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Profile

wbasskiller

wbasskiller

Sep 30, 2007
XML
カテゴリ:コンバット
2007年9月 コンバットゲームの新作。日本語版の発売も決定した。購入するなら日本語版がいいだろう。

簡単な操作で単純なのがとてもいい、ミッション(ステージ)の途中にもムービーシーンが登場し、ゲームの展開も素晴らしい。なんと言ってもこのゲームはミニチュアのようなマップと爆発がとてもいい。崩壊するビルや戦車やヘリ、実に爽快だ。

ミッションも「地域を制圧」「敵部隊を撃破」「部隊を援護」などとても単純だ。ミッションに沿った展開をしないと、Mission False となり終了になってしまうぞ。

■ユニットの追加
ユニットの追加は輸送機からの投下によって追加できるが、獲得ポイントによって投下できるユニットが制限される。パラシュートで戦車や歩兵が安全な地域に投下できる。
画面の右上がユニットポイント。敵を撃破すると加算される。

■援軍の爆撃
これがこのゲームの特徴と言えるのではないだろうか。画面左上の獲得ポイントによって指定場所を絨毯爆撃などが出来る。こいつをうまく組み合わせ、ユニットを損傷させないのが重要だ。



お勧め度 ★★★★(コンバットゲームマニアなら買いかな?)
操作性  ★★★★★(とてもシンプルで良い)
音楽   ★★★
画面   ★★★★★(爆発が最高)


体験版

http://www.4gamer.net/patch/demo/wic/wic.shtml

4gamerに体験版があるのでやってみよう。サイズは1.20 GB
キーの音が出てしょうがない場合はコントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」で「システムエラー」音を無しに設定しよう。


戦闘画面

snap0201.jpg

戦闘画面、たくさんのユニットが戦争

snap0208.jpg

ミッション開始は説明から
snap0026.jpg

ムービーシーン
snap0021.jpg


核ミサイル投下
snap0008.jpg


大爆発
snap0009.jpg


きのこ雲
ああ、やっちまったって感じかな?
snap0012.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2007 11:59:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.