232670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ももちびの愉快なPCライフ

2006/01/31
XML
カテゴリ:ミニバス
ミニバスの遠征についてです


1 遠征
 (所属する都道府県外ないしブロック地区外へ出かけて行って
カップ戦参加や練習試合をすること、宿泊を伴う否かを問わない)
  に行きますか?

  もちろんお誘いを受ければ行きます。
  県外は今までありませんが、ブロック外は2回ほど行きました。
  女子部は、今年度はちょっと弱いので参戦しませんでしたが、
  男子部は、宿泊付きのカップ杯にでました。

  来年度は女子部も参戦予定です。

2 保護者は同伴ですか それとも役員同伴ですか

  指導者の考え次第で、同伴が必要ならついていきます。
  宿泊がなければ、車だしの当番が連れて行きます。

3 移動手段はなにですか
  自前のマイクロバス、貸切バス、保護者のマイカー、電車

  保護者マイカーがほとんどですが、宿泊先のマイクロバスが迎えに来てくれたこともあります。

4 年間どのくらい行きますか

  はじめにかいちゃいましたね。2回くらいですね。

5 “弱いチームは遠征できない”という法則はあると思いますか?
  弱いと保護者の協力が得にくい?
  

  必要性を理解できれば、遠くでも大丈夫だと思います。
  女子部は弱かったので、今年は行かなかったので、これに当てはまりますね。
  周りが強すぎるカップ杯には、子ども自身の自信喪失に繋がってもこまっちゃいますから。


弱いとだれも試合してくれない?

  それはないと思います。弱いから試合をしないということは、一向に強くなる要素がなくなってしまいます。
  今年1年、スタートは、べたべたのチームでしたが、指導のおかげと、
  練習試合の積み重ねで、それなりの試合ができるチームになってきました。
  子ども達は、練習では得られない、真剣なムードを感じ取り、何倍ものスピードで自分のものにしていきます。
  1週間の練習より、1回の試合は大きいと思います。

  弱いのに遠くに行くのはおかしい?

  保護者の協力がなければ、何事も進まないことが多いもの。
  そこを納得させるのが、代表の務めです。

  子ども達が、悔いのないスポーツができる後押しをやって行きたいものです






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006/01/31 10:12:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ミニバス] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大天白羽生藤まつり New! 田舎狂師さん

『家の周りの通路に… New! *こころ*〜♪さん

X-170Sを取り付け(ア… スナフキーさん

おきゅ膏Z 32枚入/… か ず さ かさん

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん

Comments

 篠田麻里子@ 友ちん前田大島小島cddekitayo いろいろサイトを探したら見つかるよーー…
 前田敦子@ akb48の曲をお勧めしてます よろしくね\\\\\\\\\\\
 kaibutu@ youtubeについて ダチョウと調べたら出てきます
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.