「鈍感力」
常識的には、「敏感」と「鈍感」を並び立てれば、前者の方が優れていると考えるはず。 場合によっては「鈍感」の方が良いことも多いのは理解できます。とくに人間関係においては、円満に角が立たないようにとしようとする上で「鈍感」が良いのではないでしょうか。 しかし、鈍感力を鍛えるのはどうすれば? この本には、それが欠けています。HOW TOでは無く、筆者の経験談による随筆。 忙しない私には無理です。 知人から薦められて読みましたが、何を感じて欲しかったかは不明もっと鈍感に生きろといいたい鈍感力 こんな本が2007年10月に出ているようですが、こちらの方が共感できるかも反・鈍感力 今日の投資関係 イオン(株) 【東証1部:8267】が1500円から1900円台近くまで戻してくれたおかげで70万円ほどあった含み損がかなり解消されて気分は 今日は、(株)ニトリ 【東証1部:9843】を100株買い付けました